<< おひなさま たくましく >>

反省

昨日の娘のいたずら

聞いてみると絵を描いていて夢中になっていて描いてしまったと…

いつかと聞くと私がちょうど用事で娘の話をまったく聞けなかった時間

ここ数日忙しくしていて、いつもと変わらず子どもたちとは過ごしているつもりでも

子どもは敏感だから

私の気持ちが遊んでいても違うところにあることを気づいていたのかもしれません

私も反省しなくちゃな…と



そして今日私たちの大切なおうち

きれいに掃除しました

a0244399_18253124.jpg





息子もそれを見てお掃除

a0244399_18255721.jpg






子育てしているといろいろなことがあるけれど、

失敗して反省して

しっかり話す

丁寧に伝えていきたいと思っています




[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-02-22 18:29 | 子どもたち
<< おひなさま たくましく >>