人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< のびのびのびて 記憶 >>

雨の日

雨の日

「今日雨かぁ」なんて思ったことは何度あったかな



今日も外は雨

ふと園への送迎を思う


親子3人レインコートを着て駐車場からの道、歩道橋



息子が今日も手を離せと走り出す

歩道橋の階段で手を振りほどく

「一人でできるから」

そんなぼくの気持ちが伝わってくる



「今日だけは、雨の日はやめてくれ」

母の本音^^;



雨の日_a0244399_9593764.jpg





でも、少し前まで雨の日もこの階段を抱きかかえて上がったな

小さなこの子はうまく階段を上がれず

雨の日は決まって抱っこをせがんだっけ





きっとどんな日だって

いつか懐かしいって思う日がくる




どうか愛しくかわいい

手のかかったあの頃のこの子に会わせておくれ

なんて思う日もくるんだろうなぁ










雨の日はやっぱり

「あめふりくまのこ♪」

♪おやまに雨が降りました
 あとからあとから降ってきて
 ちょろちょろ小川ができました~

レインコートからそっとのぞいた手を見逃さず

しっかり手をつないで

今日も歌うそのおうた

 








雨の日_a0244399_1034467.jpg


「(毒)りんごはいかがかね~」

白雪姫の魔女みたいだ^^;


by yuttari-nonbiri | 2012-03-02 10:04 | 子どもたち
<< のびのびのびて 記憶 >>