<< 夏色トート♡ kesigomu* >>

いつも いつも いつも ありがとう

子どもが寝た後で

ひとり今日の一日を思う
a0244399_2042038.jpg

最近不安定だった娘

少しずつ元気になってきているけれど

ちょっと泣き虫、ちょっと怒りん坊

そして日に日に自分の性格に似てきている気が…^^;



最近は少し娘に寛大に

でも親として伝えたいことは、どんな時だって変わらない



今日は朝からひどくしかりました

そんな日、何故か一日の終わり胸が痛むのです



うちは2人姉弟で、娘は2歳になる頃からお姉ちゃんだし

弟より2歳大きい

でも、娘一人を見ればその小ささに幼さに驚いてしまうのです



まだ4歳の娘

出来ることも随分増えたけれど

まだまだこの世に生まれて4年



今、最近娘が描いた絵や手紙を整理していました

娘からの手紙には「ありがとう」がいっぱい
a0244399_2053944.jpg

覚えたての字で「いつも いつも いつも ありがとう」「おとうさん おかあさん だいすき」

そんな言葉が並んでいます
a0244399_2054925.jpg

ふと、この手紙を

毎日持ち帰るこの手紙を

幼稚園で一生懸命書く娘の姿を思いました

その姿は、本当に小さくて…


涙が溢れたのです



それでも明日にはやっぱり怒っているかもしれない

お姉ちゃんとして見る私がいるかもしれない

でも、ちゃんと娘を見つめていきたいと

大切に想うこの気持ちをいつも以上に伝えたいと思います
a0244399_2195171.jpg

家庭の日のプレゼント「○○ちゃんらしいですよね^^いろいろな色のキラキラを一生懸命貼っていましたよ」
と先生^^ 「いつも ありがとう」の言葉を添えてもらいました
お母さんこそ、いつもありがとう


[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-06-20 21:04 | 子どもたち
<< 夏色トート♡ kesigomu* >>