人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 願い じーー >>

あこがれ

あこがれ


あこがれ_a0244399_9444286.jpg

娘は小さな頃からキラキラしたもの。

女性が見てワクワクするような、そんなものが大好き。
あこがれ_a0244399_9501755.jpg



まだまだ赤ちゃんっぽさが残るその頃から

娘のあこがれは私の妹。


娘が小さな頃、まだお勤めしていた妹の服や靴、アクセサリーや鞄、それに香りにだって

あこがれて。

そっと妹の靴を履いてみたり
あこがれ_a0244399_9501263.jpg



電車にゆられ京都まで。

そっと覗きにいったお仕事。

娘、ドキドキしてお話もできず。




バイバイした後に驚くほど饒舌になったのでした。

目をキラキラさせて。肩でお話するみたいに。

今でも覚えているなぁ…。
あこがれ_a0244399_9511037.jpg


妹が結婚したその日

真っ白なドレスに見惚れ…

ちょっと固まってたっけ。






「大きくなったら、みーちゃんも〇〇ちゃんみたいにお姫様になりたい」
「みーちゃんは誰と結婚するの?」
「たぁーくん♡」
「ドレス…ほしいなぁ。〇〇ちゃんのドレスはどうしたのかなぁ」
「大切な人に用意したもらったんだよ」
「そっかぁ。じゃぁたぁくん!みーちゃんにドレスちょうだいね。大人になったらね」
「ふふふ。いいね^^楽しみね」



娘が出来たら自分と結婚すると言ってもらえると思っていた主人はちょっとがっかり。

「だってお父さんはお母さんともう結婚してるやん」そこはしっかりわかっているのね^^;



結婚してもアコガレは変わらず、私より女子度の高い靴や服を身につける妹にうっとりする娘。

妹はいつまでもあこがれのお姉さんなのかな^^
あこがれ_a0244399_9514130.jpg

いつのだよ~って言われそうなシールピアス
私が小学生の頃の物。
ここまでくると物持ち良いというより、捨てられない人ね^^;
主人が「まだ見ぬ将来の子どもへシリーズ」どんどん出て来るので驚いております^^;
ちょっとコワイね。





by yuttari-nonbiri | 2012-10-14 10:00 | むすめ
<< 願い じーー >>