人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ふしぎ もうすぐ >>

お別れ会

今日は地域の子育て事業の最後の日

娘が赤ちゃんの頃から月に2度通って

息子の出産後は、少し大きくなってからまた通い始めました



住んでいる所も核家族ばかりの住宅地で、

家族以外の大人と接する機会って本当に少なくて。


人見知りな私には勇気のいることだけれど、

たくさんの人と関わってほしいなぁと願って参加するようになってのです。

お別れ会_a0244399_2137273.jpg

4月から幼稚園に行く息子は今日でプレイステーション卒業


おばちゃんが「もうすぐ、お母さんのおひざとちょっとの間バイバイするんだよー」って

ほんまやなぁ

これからは自分のお名前の書いた椅子に座るんだね

お母さんの知らないこといっぱいになるね

なんだか現実味を帯びてきたぞ…


先生のお話に答えたり、相槌をうったり

うん、らしくなってきた。


幼稚園に行く人~!手をあげて嬉しそうに笑う息子

たくさんの思い出にありがとう
お別れ会_a0244399_21374342.jpg

写真はもらったものの一部です^^





子育て四訓っていうのが貼ってありました

乳児はしっかり  肌を離すな
幼児は肌を離せ 子を離すな
少年は子を離せ 目を離すな
青年は目を離せ 心を離すな


ほんまやなぁ。

肌を離して子を離しません!^^


by yuttari-nonbiri | 2013-03-12 21:39 | むすこ
<< ふしぎ もうすぐ >>