<< 記録1 きのこ記念日 >>

卒園

昨日は娘の卒園式
a0244399_11541495.jpg



前日は大風、大雨。

なんだか私の心の中みたい。

朝、やっぱり雨。

嬉しいはずなのに、やっぱり寂しい。

少しずつ、少しずつ、私の手から離れていく娘の姿に胸がぎゅーっとなるのです。
a0244399_1156223.jpg

年中さんからもらったお花✿




先日、恥ずかしがりやな娘が園でいたずらな顔をしておちょける姿を初めてみました。

なんだか嬉しかったなぁ。



お父さんに園まで送って行ってもらった日

滅多に一緒に行けないから嬉しくて嬉しくて飛び跳ねて家を出た娘。

なのに、門に入る時、お友だちの姿を見てお父さんの手を振りほどいたんだって。

お父さんと手をつないでいるの見られると恥ずかしいそう。



家では、まだまだ甘えんぼな娘。

そういえば、いつからか外で抱っこって言わなくなったな。

弟がしてもらうと決まって自分もって言っていたのに。
a0244399_120512.jpg


もう、私の知らない顔いっぱい持っているんだもの。

お母さん、早く追いつかないとね。




大きな声で卒園の言葉を言う娘、元気いっぱい歌を歌う娘、ちょっと恥ずかしそうに賞状をもらう娘

ステージから、はずかしいいけれど、嬉しくて、まっすぐ私の元へ賞状を渡しに来る姿

頼もしく、誇らしい。

お母さん、その時ずっと見守っていこうと、そっと側で支えていこうと思ったよ。


おめでとう。

おめでとう。

卒園おめでとう。

元気に育ってくれてありがとう。

a0244399_1213736.jpg

先日、主人がたくさんの花をもらって帰ってきました。

家のの中はお花でいっぱい^^
a0244399_1232946.jpg

娘は、女の子たちが集まって写真を撮る中、写真は撮らなくて良いと。

そういうとこ、本当に娘らしい。

写真嫌いだからな…仕方ないか。

最後まで笑えました^^;

お世話になった先生と撮るだけで精一杯な母でした^^


昨日は娘の大好きなものを食べに^^

今日は実家でお祝いです♪

[PR]
by yuttari-nonbiri | 2014-03-15 12:14 | むすめ
<< 記録1 きのこ記念日 >>