カテゴリ:未分類( 6 )

☆moomin stand☆

a0244399_948666.jpg

ムーミンスタンド☆せっかくUSJに来たので^^☆
すぐ近くのIKEAにはよく来ているんだけどね^^
a0244399_9484598.jpg

ニョロニョロのたね
ぶどうジュースにしたよ♡
a0244399_949495.jpg

ムーミンワールドにどっぷりの子どもたち
嬉しそうでした♡

[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-11-21 10:01

おばけ

先日ミシン部屋のドアを見ると
a0244399_14543046.jpg

何かついてる…



おばけ
a0244399_1454589.jpg

かわいい…♡

なかなかお茶目ね~♡


「びっくり大作戦」だって^^

「びっくりしたよ~」って言うと

「びっくり大作戦大成功!!」だって^^





そして昨日

毎日帰りが遅くて会えないお父さんに何やら一生懸命お手紙を書いていると思ったら。


「おとうさん、このおてがみのうえをみてね」と書いています
a0244399_14572371.jpg



その上には「ここよ、まちがえないで」
a0244399_14592474.jpg


かわいいおばけ発見^^
a0244399_14595722.jpg

お隣にも!
a0244399_1503074.jpg

キッチン横にこんな風に^^
a0244399_151598.jpg

遅く帰ったお父さんが通る所を考えて貼ったんだろうな~^^


ちゃーんとお父さん「昨日の夜見たでーびっくりしたわ~」って^^

娘、嬉しそうだったなぁ^^

土日はお父さんお休みよ^^
いっぱい遊んでもらおうね♡


[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-09-21 15:05

気持ち

お友だちの気持ちに気づけること

お友だちが嫌やなと思うこと、傷つくことを言わないこと

娘が小さな頃から教えてきたこと
a0244399_14323311.jpg

いろいろな友達と遊ぶ中で思いを伝えあって喧嘩になる

そこから友達の気持ちに気づけるようになることもたくさん

そういうぶつかり合いは育っていく上でとっても大切だなって思います

a0244399_14334043.jpg

先日園であった教育講演会

子どもが大きくなって困った時の対処法のお話


自分の小、中学校の頃のことと重ねて

「そう、そう」なんて思うこともいっぱい
a0244399_14341056.jpg

友達関係きっと悩むんだろうなぁ^^;

うちの子思った以上に傷つきやすいようです

昨年までの姿とまた違う

娘も成長しているんだなと感じる瞬間


最近、なんであんなこと言わはるんかなぁ…と言うこともあります

そうやって傷つく年齢になったんだな…

きっとそうやって悩み考え育っていくのだね
a0244399_14354379.jpg




大きくなってから「困る」こと

きっとその芽はこんな小さな頃からあるんだろうと思います

今は大きく見えないけれど

嫌やなと思うことを言ったりしたりすること

それは大きくなった時にきっと困ること

だから、ちゃんと伝えていきたい

まだまだ4歳、丁寧に伝えて行きたいです
a0244399_14331069.jpg





そんな風に書いて…もしそんなことがあったら

雷どかん!!ですけどね^^;

逆の場合、主人が雷落としにいきそうですが…^^;



子育ての悩みは形を変えて次々と…ですね^^;

母親4年生、まだまだです^^


最後に今日のおやつ
a0244399_15484256.jpg

娘とドーナツを作りました

油に直接絞り出して♡

一応ハートのドーナツです^^♡




[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-07-23 14:42

姉妹のように

姉妹のように

おそろいのお洋服

従妹のかのちゃんはワンピースで娘はブラウス

女の子2人だとまったく同じお洋服を着られるのもかわいいなぁ♡

a0244399_754164.jpg




かのちゃんかわいいね♡

娘は妹のように思っています^^
a0244399_7555439.jpg





いつの間にか大きくなったかのちゃん

あなたの成長、みんなで楽しみにしているよ^^
a0244399_756532.jpg



早くいとこ3人おそろい服作りたいなぁ♡




[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-05-05 08:30

散歩道

a0244399_15573498.jpg

散歩道
a0244399_15585243.jpg

川とお花と…
お気に入りの場所

a0244399_1559438.jpg
a0244399_1602585.jpg


「ここはね、お花のお城なの♪
 私のお花たちがお花達の子どもを育ててるのよ
 さぁ、一緒に帰りましょう^^」
 って、世界に入り込んでいます^^
a0244399_1605597.jpg











また、こけちゃった^^;
a0244399_161162.jpga0244399_1615919.jpg
























こちょこちょ~♪
a0244399_1621727.jpg

それはねこじゃらしじゃないよー

なんて言ったかな?

振ると音が鳴る草

懐かしい…^^



[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-04-30 18:28

森のおうち♪

今日はとってもいいお天気でしたね

我が家は森のお家へ行ってきました^^

久しぶりのバーベキュー
a0244399_21214724.jpg

a0244399_217226.jpg
息子走る走る^^a0244399_2173571.jpg



大きないちごいっぱい食べたよ^^
a0244399_21183962.jpg

a0244399_2118119.jpg
a0244399_219922.jpg
a0244399_2192919.jpg
a0244399_21104060.jpgかわいいピンクのスミレが一面に♡
a0244399_21111245.jpg
「お母さ~ん、ちょうちょがいたよー♪」
a0244399_2112380.jpg




あっかのちゃんねんねだ♡

neneの服着てくれてる♡
a0244399_2115352.jpg



ひめりんごかわい♡
a0244399_21161861.jpg
ここに来ると澄んだ風と森の木々の香り、あたたかいおひさまをいっぱい浴びて自然にかえるようa0244399_21191942.jpg




























この子たちはどんな大人になるのかな?
きっとここに来れば今のままの澄んだ心をもったあなたたちにいつだって戻れるはず
a0244399_21193467.jpg

どうか人を大切に、人の心を大切に、何より澄んだ心を持った人になってくれますように
a0244399_21201373.jpg
ずっとずっと仲良しで
a0244399_2121103.jpg




[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-04-28 21:36