カテゴリ:お気に入り( 36 )

はる

春ってなんてすてきなの~♡
カラフルでお花を思わせる服がたくさん♡
a0244399_1310524.jpg


一目ぼれしたねこちゃんスカート
娘に聞いたら娘も一目ぼれ♡
親子やなぁ^^

息子靴を見に行ったんだけどね^^;
(マジックテープの靴のベロが上手く入れられない息子、
簡単かなぁと選んだ靴、こちらも苦戦中^^;)

[PR]
by yuttari-nonbiri | 2013-04-10 13:07 | お気に入り

share with Kurihara harumi★

a0244399_125248.jpg


使いやすくて大好きな栗原はるみさんの暮らしの道具^^

小さなものから大きなものまで

最近購入したものも多数



子どものこととは別に、好きなもの、好きなこと

何かなぁって考えたら

やっぱり器、インテリア、ガーデニング、ハンドメイドかな?

本や映画、美術館、陶芸、クラシック…興味のあること。


お母さんが楽しくて笑っている

子どもにとっては何より大切ですよね^^

何でもいいから何でもよくはないか…^^;楽しくて生き生きと暮らせること

時々そんなことをぼんやり^^




でもでもテレビドラマも好きですよ

「最高の離婚」毎回笑います^^


ずっとついているテレビの音は耳が痛くなるので、

見たい時につけています^^

[PR]
by yuttari-nonbiri | 2013-01-30 12:20 | お気に入り

レインコート

先日小さく書いたレインコートのこと。
昨日届きました。
娘も私も一目ぼれ♥
a0244399_9565470.jpg

帽子とポッケ、後ろのスリット部分のボタンをはずすとドット。
a0244399_95755.jpg

レインコートとお揃いの収納袋、こちらも裏はドット♥
a0244399_9572199.jpg

雨の日の幼稚園、楽しみね^^♥

[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-12-01 10:01 | お気に入り

おみやげ♥

からお土産をもらいました♥
突然旅行に行ってくると出かけた名古屋
素敵なお店たくさん行ったみたい^^♥
私も行ってみたいお店^^★
a0244399_12214470.jpg
a0244399_1222763.jpg

かわいい~♥
さすが私の趣味を良く知る妹♪嬉しいお土産♥^^♥


[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-11-27 12:28 | お気に入り

ようこそ我が家へ

ようこそムーミン
a0244399_16564137.jpg
a0244399_16571774.jpg
a0244399_16571792.jpg
a0244399_1701998.jpg
先日moomin standから連れて帰ってきた子たち♡

小さな小さなグッズのスペース
迷って迷って選んでいたこどもたちです^^


[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-11-26 17:02 | お気に入り

なつかしいCM

なんかこの雰囲気、映像大好きで、やっと見つけた♡
いいな~こういう朝^^

あと一つ、何年前かなぁ~イオンのクリスマスのCM
山口智子さんが家にイルミネーションを飾るCM
大好きだったなぁ~なかなか見つからない…




今日は森のおうちへ行ってきました大好きな色の世界
こことは違いやっぱり少し寒かったですが、リフレッシュしました
また次の日記に残します^^

[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-11-24 19:55 | お気に入り

一目ぼれ♡

久しぶりの一目ぼれ♡
a0244399_1613842.jpg

きれいな青と、ボタンつけ糸の黄色に…♡
a0244399_1654429.jpg
a0244399_166246.jpg

姉弟おそろいで買おうと思ったら、やっぱりそうだね^^;
女の子のデザインでした^^;
残念><

#
[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-11-12 16:03 | お気に入り

出会い

いつもはぐーーっと我慢するのですが、一年に一回のササヤマルシェ

お気に入りに出会えました

「ハクトヤ」さんで

a0244399_12495148.jpg

a0244399_12504463.jpg

豆皿と箸置き
a0244399_1251612.jpg

淡いピンクのシェルと木のスプーン
ジャムスプーンにしようかなぁ

a0244399_1254329.jpg

sou・souだ★
こちら三重のもの。そして京都で染められております。
どちらもおとなりさん^^
でも気に入ったので^^
a0244399_12552022.jpg

楓ちらし
a0244399_12574227.jpg


そして…こちらはlittle by littleさんで
a0244399_12592183.jpg
a0244399_12593588.jpg

ゴールドのポーチショルダー♡
ん~欲しい…悩んで…
帰りに、もう店じまいされて箱にしまってあるのに…声をかけて購入しました^^;
大切にしなくちゃね♡


[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-10-22 13:00 | お気に入り

大切に

大切にしようね

愛情たっぷりつまった贈り物



我が家の子どもたちは誕生日が4日違い

予定日が1日違いとあって、お腹にいる息子に、

どうか早く生まれてちょうだいねってお願いしたものです。

助産院で自然分娩で生んでも1日2日は助産院で過ごさなければならないので、

娘の2歳の誕生会を家で祝ってあげたいという思いがありました


息子は娘の誕生日の4日前に生まれてくれて

私たちは無事家で娘の誕生日を祝えました


それから4日違いの姉弟は間の土日でバースデーパーティ★

を家族みんなにしてもらうようになったのです^^

ケーキはリクエストのケーキを2つ焼いて^^♡



そんな2人のプレゼントは
親からは先渡しでままごと冷蔵庫を♪

靴にはこだわりがあってNBしか履かなかった息子が、最近他の靴も履くように。

これはね「きりんさん」^^

そんな風に言うと履くんです^^;
a0244399_12371652.jpg

彼のファーストコンバース★
a0244399_12372835.jpg

娘のねこちゃんシューズとちょっとおそろいみたい♥

5歳になった娘には女子度を上げてもらってね♥

一緒に履かせたいな^^♡
a0244399_1237411.jpg


ふわふわでいいなぁ♡
a0244399_1238478.jpg




TALCの^^
a0244399_12381995.jpg




こんなかわいいの♡きっときてくれるの今だけでね♡

来年もぜひ着てね♡たぁくん^^

a0244399_12382988.jpg



kiko+のtanabata
a0244399_1235618.jpg

a0244399_12362050.jpg
a0244399_12353320.jpg

色がきれいねぇ♡

散らばっていても許せちゃう♡


ベンシモンのバレリンヌ♡

名前の通りかわいい♡

リボンがかわいい^^スナップボタン使用になっているので履きやすい^^

秋の色合いのお洋服にちょこっとさし色で履くのもいいなぁ^^
a0244399_12364016.jpg

仲間入り^^

奥には以前おばあちゃんにプレゼントしてもらったリバティのベンシモン

随分気に入って履きました^^

もうくたくた~なんて靴が言っていそう^^;



そんなお気に入りになった誕生日の贈り物でした★
a0244399_12365010.jpg



[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-10-11 13:06 | お気に入り

カメラ

カメラを買いました

LUMIXGF5
a0244399_2313883.jpg

悩んで悩んで…

コンパクトも良いの出てるなぁ…

まだまだ荷物も多いし…

いろいろ考えてミラーレスに。
a0244399_2315452.jpg

レンズフィルターはケンコーのカラーフィルターのグリーン
a0244399_2361886.jpg


初心者用に簡単な撮影ができるように。

それでも私には難しい

でも、楽しい^^


ほんとに最初の方に撮った写真
a0244399_2381099.jpg

早く上手になりたいな^^;



[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-09-25 23:02 | お気に入り