カテゴリ:きっず はんどめいど( 7 )

お店屋さんごっこ♡

今日もお店屋さんは大忙し
a0244399_10162154.jpg

「開いていますよ~ケーキありますよー」
a0244399_10164412.jpg

レストランも開店です
a0244399_10172794.jpg

メニューはこちら♡
a0244399_1018074.jpg

「どりんく」はこちら♡「おさけ」や「びいる」もありますよ♪
a0244399_10181688.jpg

ここおあけたられざーとめにゅー(ここをあけたらデザートメニュー)
a0244399_1024898.jpg

れざーとって思ってたんだねぇ!!
a0244399_10184271.jpg

わぁー素朴~!  生活クラブのチラシなので^^;
a0244399_1019385.jpg

おすすめだって^^フルーツケーキ♡
a0244399_10204378.jpg

これもおすすめ ちょーこれいと♡
a0244399_1021747.jpg



かなり乗り出して注文してくるお客さんいますけどね
a0244399_10223097.jpg

「けきやさんとどなつやさん」ケーキ屋さんとドーナツ屋さんは今日も大忙し^^
a0244399_1023308.jpg



[PR]
by yuttari-nonbiri | 2013-03-28 10:38 | きっず はんどめいど

St. Valentine's day

a0244399_22564893.jpg
a0244399_22585460.jpg
a0244399_2257876.jpg
a0244399_22572572.jpg
a0244399_22574746.jpg
a0244399_225846.jpg

今年はフォンダンショコラ♡
温めたらチョコがとろり♡
たくさんの愛を込めて^^♡

息子に大好きだよ~♡いっぱい伝えました^^
それを見た娘が「どうしてみーちゃんには言ってくれないの?」って泣きそうに
そうかそうかごめんね~^^;でもかわいい♡

今日もお父さんは帰りが遅い
朝渡せるように昨日作っておけばよかったなぁ
明日の朝渡すってはりきっていた娘 お父さん出勤するまでに起きられるかなぁ??^^



[PR]
by yuttari-nonbiri | 2013-02-14 23:06 | きっず はんどめいど

トランスパレント

小さな丸に切ったトランスパレント
窓に飾って^^

こちら息子作
a0244399_11354645.jpg
a0244399_1136318.jpg
a0244399_11364331.jpg
娘作^^長くできたので残りはネックレスにするそうです^^
a0244399_11365527.jpg



******
いろいろな使い方があるトランスパレント
小さな丸に切ったものを紐を挟んでのりでぺタ♪
色を組み合わせて楽しんで♪
夜の灯りにほんわり。
昼には冬のやさしい光にまた違った顔^^

トランスパレントは生活クラブで購入しました^^


[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-12-13 11:45 | きっず はんどめいど

マカロニリース

懐かしいマカロニリースを★

息子、出来たら飾りたくて飾りたくて…早速^^;
a0244399_15432686.jpg
mujiのマカロニ
ツリーやサンタさん、プレゼントかわいい形♥
マカロニちゃんクリスマスだけ許してね。
残りはおいしくいただきます♥ 
a0244399_1541913.jpg

結局買ったよこたつ♥
誘惑に勝てなかった^^;
 
a0244399_15412445.jpg
a0244399_15415850.jpg
a0244399_15423463.jpg
銀のスプレーシューっと♪
奥が息子作、手前が娘作^^
a0244399_15425511.jpg
a0244399_1543593.jpg


リボンを通してクリスマスツリーのオーナメントに^^♥



[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-12-11 15:48 | きっず はんどめいど

世界に一つだけ★

世界に一つだけのお皿とコップ★
お休み中の小さなハンドメイドのお店neneのロゴにもなっている娘の描いたいちご柄
a0244399_1603715.jpg
さくらんぼとりんご♥
a0244399_1605184.jpg
a0244399_160849.jpg

何を入れようか…♥


息子もチャレンジ♪
a0244399_1612780.jpg
ぐ~るぐるぐ~るぐる♪なんてお歌をうたいだがら^^
a0244399_1613791.jpg
リクエストのアンパンマン小さくね♥

muji 磁器皿とコップ  専用ペンでお絵かきしてオーブンで焼くだけ♥
***********
雨の日が続きました。
muji で買った息子のレインポンチョもう小さくて手が出てしまっていました
でも、でももうすぐ幼稚園。
幼稚園のレインコートも買うし…
迷った結果違うの着たい~♥(←一応おすすめはあるものの、うちの幼稚園何でもいいので^^)
と言う娘のレインコートを買うことに^^それで息子が園専用のお下がりで^^
娘も私も一目で気に入ったのです^^
早く届かないかな~✿


[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-11-28 16:02 | きっず はんどめいど

フェルトあそび

ケーキどうぞ♡息子作^^
a0244399_9365869.jpg


★フェルト玉づくり★

好きな色のフェルトをちぎって混ぜて
a0244399_9441748.jpg

石鹸水つけてひたすら手のひらでコロコロ
a0244399_9443537.jpg

「お母さん出来てきた~♪」
a0244399_9452356.jpg

小さなお手手もコロコロ(もうほとんど出来かけのをね^^)
a0244399_946258.jpg




ふわふわ♡
a0244399_9354340.jpg



フェルトあそび。
ネックレスやヘアゴムなどアクセサリーに、オーナメントになる予定。
お花やハートのクッキー型にフェルトをつめて上からトントン☆
根気のいる作業、途中でできた!!って^^;
フェルト化する前に出したのでふわふわ♡
それもまたいいかぁ♡
手を加えると「せっかく作ったのに…」って悲しがるので
出してから棒でコロコロもしていません^^;次は自分でそこもさせてみようかな^^
[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-11-22 09:55 | きっず はんどめいど

おみせやさん

開店準備
ケーキとドーナツのお店ですよ~♡
a0244399_12541923.jpg
a0244399_12534110.jpg

幼稚園でお店屋さんごっこをしている娘

今日は幼稚園、風邪で休みました。もうすっかり元気だけれど、念のため。
元気すぎてタイクツそう^^;
そんな娘とお店屋さんづくり
a0244399_12543774.jpg
a0244399_12551659.jpg
a0244399_12551926.jpg
a0244399_1256528.jpg

これからどんなお店になるかな?
a0244399_12561062.jpg

楽しみね♡

☆きっず はんどめいど☆

作ることが大好きな娘とハンドメイド♡
針仕事?お料理?工作?
何でも何でも♪
一緒に作った手作りを写真メインで^^;綴ります♪

[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-11-06 13:00 | きっず はんどめいど