カテゴリ:ハンドメイド( 86 )

幼稚園グッズ(コップ袋)

息子の幼稚園グッズ

コップ袋

コップ袋の口が中に折り込んであって2重になっています
a0244399_1374756.jpg

トトロ、ムーミン、ぞう、色は黒が好きな息子です^^


そして一緒に娘にも
a0244399_138298.jpg



歯ブラシも一緒に入れるので少し大きめ^^


[PR]
by yuttari-nonbiri | 2013-03-27 13:05 | ハンドメイド

cushion

クッション一つで雰囲気ががらりと。

ちょっとした用事や、ブログもここで。

一日に座ることの多い椅子
a0244399_13281051.jpg

作ったばかりだけれど、届いたリバティで涼やかなクッションカバーを作ろうか。




ダイニングはね黒^^
a0244399_13285780.jpg
a0244399_13292116.jpg

IKEAで随分前に買った椅子は子どももサイドがあって落ち着くみたい。

でも、場所とるんです~^^;

少しずつ気分に合わせて、季節に合わせて…
楽しいものです^^
[PR]
by yuttari-nonbiri | 2013-03-25 13:33 | ハンドメイド

fabric

C&Sさんから届いた予約リバティ

その時の気分で買うものだから、

届く頃には少し気分が違ったり…もあるけれど、

今回はやっぱりいい!!

結構我慢したんだなぁ^^;

やっぱりマスタードも買っておけばよかった~
a0244399_13223141.jpg



[PR]
by yuttari-nonbiri | 2013-03-25 13:23 | ハンドメイド

やっと…

やっと

やっと作りました…

娘と約束していた絵本鞄

a0244399_23162850.jpg


…と言いたいところですが、

元の絵本鞄まだ傷んでないし、

入園当初の娘の大好きな柄を詰め込んだ思い出のもの。

なので、私が諦めきれず…
a0244399_23182084.jpg
a0244399_23183133.jpg

ボタンをつけてカバーのように。


娘は大喜び♡

私は楽ちん♡



こんなのも♡
a0244399_23213058.jpg

自転車の座布団カバー

プリキュアですよー

もうすぐ終わっちゃいますよー

随分前に買った生地なのに、今に…

言い訳をすると…

息子のお昼寝は早目のお昼を食べてからほんの少しの時間になって

一人の時間は昔に比べるとない。

今日はついに、子どもが起きている間に遊んでいる間に作ったのです。

久しぶりのミシン楽しかったけれど、ちょっと罪悪感^^;




それにしてもキャラクターもの受け入れるようになったなぁ~私。

自転車の座布団カバーは特別ね^^なんて♡

結局私、娘が喜んでくれて幸せそうに園へ通う姿がたまらないのです♡

[PR]
by yuttari-nonbiri | 2013-01-24 23:29 | ハンドメイド

プレゼント

姪っ子のかのちゃんへ♡

コートを探していたので…
a0244399_125215100.jpg


妹が好きなリボンをバックに♡
a0244399_12511861.jpg


裏地はリボンのキルティング♡
a0244399_12583228.jpg


あったかティペットと…
a0244399_12523896.jpg
a0244399_12563088.jpg
おそろいのポシェット♡
a0244399_12563698.jpg
a0244399_12571641.jpg
a0244399_12591881.jpg

メリークリスマス♡かのちゃん♡
[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-12-25 13:02 | ハンドメイド

エプロン

今日は幼稚園で「ごはんが炊けるまで」がありました。
「お母さんごはんプクプク~ってなってたよ」って。
きっと楽しかったんだろうな^^

a0244399_15495342.jpg
a0244399_1550139.jpg
a0244399_15504659.jpg


昨日の夜自分で着脱出来るように、かぶりのエプロンとマジックテープでつける三角巾を作りました。
娘が気に入った布で、ポッケはぷっくりにして。
胸元には波のような雲のような模様。
朝起きてどんな顔するかなって机に置いておきました。
一度着てみて、エプロン裾を引っ張る娘。
「どうしてドレスみたいじゃないの?」
…^^;若干ショック^^;


でも、幼稚園でたくさんかわいいねって言ってもらったってご機嫌で帰ってきた娘です^^

[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-11-16 15:59 | ハンドメイド

MOOMIN

息子が毎日届くの楽しみにしていたムーミン
昨日、ポストへ届きました
a0244399_9435249.jpg

こんな感じになるかなぁ…絵本袋や上靴入れね^^
a0244399_9454834.jpg

散々悩んで決めたこの生地、グリーンがかわいい^^♡
息子が「これがお父さんで、これがお母さんでこれがたぁくん♪」なんて絵を指さします
その中でミイはお団子がどうやら娘に見えるらしく、「これがミ〇(←娘の名前)で~♪」って言います^^;
たしかに「みーちゃん」って呼んだりするから名前も一緒だねぇ^^;
娘は「ちがうちがう!!」って必死^^;



娘はミニウニッコのマルチを選びました✿
a0244399_9464734.jpg

う~ん娘好きそうだ^^私なら選ばない色やなぁ^^♡



[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-11-16 09:56 | ハンドメイド

taa園グッズ

いよいよ、息子の園グッズが作時期がやってきました^^
娘の時売り切れ続出だったので、少し早目に♪
a0244399_16321131.jpg

息子の大好きなぞうさん♡…と、私の好きな感じの生地たち♪
a0244399_16333523.jpg


娘はハンコやら生地、ネームシールは当時大好きだったリサとガスパールにしました。
息子は何がいいかなぁ~
トーマス?はらぺこあおむし?それともキャラものじゃなくて大好きなぞうさん?
そうしたら息子「ムーミンがいい!!」って。
絵本を読んでからすっかりはまった様子^^♡かわいいしお母さんも大好きだよ~♡
あと、「こびとずかん!!」だって^^;

絵本袋やらお座布団カバー、上靴入れはムーミンになりそう^^
揃えたくなる性格の私。ムーミングッズそろえるよー
まず、ムーミンストアに行きましょう^^♪
ちなみにね、ムーミンの生地見ていると娘がトコトコやってきて「みーちゃんはこれがいい♡」って
マリメッコの生地を指さしておりました^^;
娘のも作ることになりそうです^^;
[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-11-14 16:43 | ハンドメイド

苦戦

ウールの黒のワンピース
シルエットはストンと。
襟にはお気に入りのファーを。
まーるくぐるっと。
でも肌が弱い娘だから、ファーは直接肌に当たらないように…。
苦戦中です。
a0244399_1045579.jpg

出来あがりが楽しみです^^



お家の模様替えに、ピアノ移動
まだ途中のファーポシェット
はじめまして♪きっずはんどめいど←勝手に名づけて^^;
やりかけがいっぱい。
なのに今日はおでかけ。
自分の性格が笑えます^^;



[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-11-03 10:50 | ハンドメイド

秋服

姪っ子かのちゃんと娘のおそろい服♡
コーデュロイのスカートは柄違い
冬の生地はウエストにボリュームが出るから形を変えていろいろ作ります★
今回は台形に切った布を合わせて^^
リボンをつけようか…ベルト通しを付けて取り外せるようにしようか…散々迷って今回は思い切ってなし
!!にしました。
もう少しボリュームあってもいいかなぁ

a0244399_21532275.jpg
a0244399_21542149.jpg
a0244399_21545618.jpg

a0244399_21552379.jpg
a0244399_21553237.jpg

ちょっとはおれるものもね^^
娘のは2年目から着ているもの。まだ現役!!
そっとポストに入れておきました
いつ気づくかな??

←お気に入りのお店♡
欲しいものたくさん♥
でも、あれもこれも買ったし…我慢我慢^^;

明日は楽しみにしていたあのイベント♥
[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-10-26 22:00 | ハンドメイド