<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年一年

もう大晦日

一年って本当に早い…

今年は娘が初めて幼稚園という社会に出て

息子も私も娘の幼稚園中心の生活となりました

それにもやっと慣れてきました^^;


娘と一緒にごはん作りたいなぁ

お菓子も作りたいぁ

なんて思っていたのに実行できたのはほんの少し

来年は今しかない愛おしい時間を大切に過ごしたいです





a0244399_1754532.jpg



今日は近所の公園へ



結婚してから毎年張り切って作っていたおせち

今年は母に甘えてのんびり^^

そのぶんいっぱい子どもたちと遊ぼう!



a0244399_17562490.jpg


a0244399_1757539.jpg



結局お正月の服作りに時間とられましたが^^;



またアップします



これから実家です




皆様良いお年を






[PR]
by yuttari-nonbiri | 2011-12-31 17:59 | 日々のこと

クッキング

クリスマスプレゼントにもらったプリキュアのカップ付きレシピ

さっそく娘と作ってみました

卵一個でできるお菓子といえども、今回チャレンジしたのはバナナシフォンで、

しっかりメレンゲ作らなくちゃいけない^^;

でもそれはそれは嬉しそうな娘^^


a0244399_0213966.jpg

なんかごにょごにょ言いながら作ってます





焼いてみるとあっという間にモコモコと盛り上がって


a0244399_0232360.jpg


こんな感じ♡


わかりにくいな^^:








そしてこちらも立派なクッキング♡



a0244399_0242276.jpg



おままごとパーティー♡


娘が突然ごちそうを並べてパーティーをはじめました


トレーに並べたりレタスに何やら挟んでお皿に盛りつけたり


クリスマスパーティーの再現?


よく見てるな~^^



そして息子は料理の前で小躍り♡


ルンルンの息子写ってるな^^






[PR]
by yuttari-nonbiri | 2011-12-30 00:29 | 子どもたち

クリスマスプレゼント②

お次は子どもたちへのプレゼント


テーブルに乗せてみたらもう落ちそうなほど^^:



ありがたいことです^^



a0244399_22285544.jpg


うわ~すごい!!

こんなにもらってたのか!!







おじいちゃんおばあちゃんからは

a0244399_22301264.jpg


娘が欲しがっていたアクセサリー作るの
真っ赤なポシェット など
息子は大好きなトーマス!!やらいろいろ



主人の方のおばあちゃんたちから
自分たちで選ばせてもらいました

a0244399_2232187.jpg


娘の大好きなプリキュア♡
ハートカップとレシピがついていて
お菓子が作れるもの
冬休みだし一緒にいっぱい作ろうね♪





a0244399_22335940.jpg



妹夫婦から♪
かわいいのいっぱい
息子の大好きなジブリの音のなる絵本も♪




a0244399_22343864.jpg


私たちから





a0244399_2235151.jpg


こちらはサンタさんから♡
ジュエリーボックスは中に鏡つきで、ジュエルシールを決められたところに貼っていくもの
娘 はまってます♡







じぃじからもらったビーズはキラキラかわいくていくつになっても女の子のキモチがよみがえります♡

a0244399_22365212.jpg





トラセリアの2007年限定リバティベアー
a0244399_2238043.jpg


2007年生まれの娘のために
まだ2007年があった!!
実は2011年限定サミーバニーを買おうとおもって思わずこちらも♡
バニーはお年玉に♡



なんて愛らしい背中♡
a0244399_22401660.jpg







私から ミシンカタカタ



娘は最近赤やピンクが大好き^^
リネンとコットンのハーフ生地は柔らかくて気持ちいい♡
裾見返しと合わせに花柄をチラ♡


a0244399_22405536.jpg











バンビティペットとリボンボレロa0244399_22423346.jpg






息子には

a0244399_22433768.jpg


ダブルの切り替えカーデ




a0244399_2244292.jpg


ジムフレックスにあこがれて♡
ブラックウォッチのボアニット
ポケットから車柄がチラ♡




そんなプレゼントたち♡





[PR]
by yuttari-nonbiri | 2011-12-26 22:54 | ハンドメイド

クリスマスプレゼント①

最初に姪っ子ちゃんへのプレゼント^^

姪っ子ちゃんはまだ0歳で初めてのクリスマス♡

プレゼントに張り切ってミシン動かしました!!



まずはメインのコレ↓


a0244399_153212.jpg

nuts graphy store-言葉の専門店

さんの言葉のギフト







「言葉を贈る」


「言葉と暮らす」


そんなキャッチコピーが素敵で選びました


ボックスにもメッセージを添えて


私はこんな感じで~とおまかせしましたが^^
   



中はというと



a0244399_1515591.jpg


   



木製で時が経つと少しずつ変化する


一つ一つ色も形も違います


どこに飾ろうかそんな風に考える時間もいいなぁ





そしてミシンカタカタ



a0244399_15193391.jpg



後ろはおしりにリネンレース♡

a0244399_15262861.jpg


襟にもレースなんかを挟んでます
足繰りは二重で巻きロック
乙女度アップしますね♡


a0244399_15205234.jpg






小さなコート


a0244399_1523143.jpg







ボアベスト
裏地は妹がフランスで買ってきてくれたお土産の布
花柄がたまらなくかわいい♡


a0244399_15233267.jpg








ケープ
以前にバンビフェイクファーの襟のついたケープを作ったら気に入って来てくれているので色違い^^
今回はアニマル襟です
実は娘のコートとまったく同じ色使い♪
一緒に着せて歩かせたいなぁ♡♡

a0244399_15241112.jpg







おっちんがもうすぐなのでセパレート型
今はロンパースに重ねてね^^


a0244399_15243819.jpg





こちらはホルタ―ネック♡
裾は切りっぱなしでクルクル二重です

a0244399_1525817.jpg





カーデは猫足ニット
ことらも巻きロック


a0244399_15253410.jpg







とたくさん作りました^^



もちろん娘と息子にも作りましたよ



それはまたのちほど♡



[PR]
by yuttari-nonbiri | 2011-12-26 15:43 | ハンドメイド

メリークリスマス♪

ホワイトクリスマスだったはすが、結局雪降らなくて残念そうな娘

昨日はおばあちゃんのおうちでパーティー

テーブルいっぱいのごちそうでメリークリスマス



a0244399_23134499.jpg








ケーキは娘リクエストのいちごショートケーキ♡

カラーシュガーをパラパラと♡

a0244399_23175380.jpg



プレゼントもいぱいもらってご機嫌^^




今年も残りわずか一日一日大切に^^



a0244399_23273318.jpg



メリークリスマス♡





[PR]
by yuttari-nonbiri | 2011-12-25 23:28 | 日々のこと

ハンドメイドをはじめて

a0244399_10473025.jpg


かわいいなぁ♡

リバティ大好き♡

繊細な絵、色使い、色の奥深さ

生地だと一言で言えない美しさ

眺めてはうっとり…





私が初めて針を持ったのは幼稚園の頃

母が横で裁縫しているのを見て「やってみたい」と思ったのを今も覚えています

それから布の切れ端で財布を作ったり(折り紙財布の布版です^^)

頭の中で出来上がりを思い浮かべては、クマさんのカタチの鞄を作ってみたり

ぬいぐるみを作ったり…

高校生になると好きな柄のスカートが欲しくておこずかいで布を買って作ったなぁ

そして本格的に始めたのは娘を産んでから

それから2年ロックミシンを買ってニット生地で服を作るようになってからは

布はどんどん増えて…

今ミシン部屋には布がどっさり^^

それでもいい生地見つけるとついつい買ってしまう布オタクです





そろそろ整理しないとと思っていた頃

テレビでこんまりさんを見て

さっそくときめき度チェック

でも、全部ときめいちゃう^^







a0244399_10533676.jpg

娘の着ているスカート

学生の頃買ってもう趣味じゃないとときめかない方に…


いや、まてよスカートにしたらかわいいかも~




そうやって我が家の布は溜まっていく

今日も在庫を減らすべくミシンカタカタ…






[PR]
by yuttari-nonbiri | 2011-12-22 11:07 | ハンドメイド

サンタの足音

もうすぐクリスマス

我が家にもサンタさんの足音が近づいてきました

家の中にもクリスマスの飾りいろいろ



a0244399_184411.jpg



木の枝にサンタとトナカイゆらゆらゆれてかわいい♡




モチーフゆらゆらゆれるミニツリー

a0244399_1891951.jpg






















まだまだあるよ♡









a0244399_18101384.jpg

娘の初めてのクリスマスにサンタさんからもらったツリー

私と同じぐらいの背丈でキラキラきれい♡


そしてそして





娘が幼稚園で作った袋

トナカイのツノの部分は手形

こんなに大きくなったんだね

この中にサンタさんからのプレゼント入れて持って帰ってきました♪


a0244399_18122410.jpg





娘が幼稚園で作ったクリスマスの飾りいろいろ^^

a0244399_1814472.jpg































a0244399_18145740.jpg

こちらの準備もばっちり♡

サンタさ~ん待ってますよー♡




[PR]
by yuttari-nonbiri | 2011-12-21 21:17 | 日々のこと

はじめまして

a0244399_1181340.jpg




















































ブログ引っ越ししてきました

夫と私、娘、息子の4人暮らし

5年前に建てた家でゆったりのんびり暮らしています

ハンドメイドのこと子育てのこと、家のこと、日々のこと

いろいろ綴っていきます

ゆったりのんびり^^







[PR]
by yuttari-nonbiri | 2011-12-21 11:08 | はじめまして