<   2012年 02月 ( 61 )   > この月の画像一覧

素敵な贈り物

素敵な贈り物


妹からもらいました



あっこれは♡
a0244399_95315.jpg






愛しのボンポワン
a0244399_954222.jpg



いい香り~

ふんわり甘い香りに包まれ開けてみると




かわいいブラシ♡

a0244399_9551374.jpg


かわいい~♡

幸せ♡





そして

ちいさな小さなハンガーも

ねこちゃんついています♡
a0244399_9573751.jpg




a0244399_9561180.jpg

パターン押さえるためのもの^^

こんなかわいいの♡

たくさんの素敵な贈り物




どれもに思いが込められていて

選んでくれた時間を思い

涙が出てきました










そしてそして母から

a0244399_100788.jpg


かわいいお花の寄せ植え♡

好きな色のお花ばっかり





たくさんの思いのつまったプレゼント

心があったかくなりました





おうちの前が春に

a0244399_101020.jpg

[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-02-28 10:01 | 日々のこと

夢のコラボ

前のページで書いたように

のほほんと暮らしていた私には忙しい一週間だったのですが、

金曜、ゆっくり夕食を作る時間がないので

よし、おたすけカレーだ!!と「カレーにしようかなぁ」と口走り…

やっぱりみぃが「みぃも切るよ~^^」とエプロンをつけてやってきたのです

そんな姿を見て、「いや今日は忙しいからお母さんがするよ」

とも言えず




結局




a0244399_9372117.jpg


a0244399_938222.jpg


手伝ってもらいました^^;





そして週末こんな姿も

a0244399_9394840.jpg


2人でお絵描き♡

「たぁくんはこっちに描いてね、みぃちゃんはこっちに描くからね」

なんて聞こえてきていました



そして


母にとっては夢のコラボ^^

a0244399_9324935.jpg



上のは娘が息子のために描いたアンパンマンに息子が色塗り

色塗りのつもりなんだすよね、息子には

でも、娘は「みぃちゃんがせっかく描いたのに、たぁくんがぐちゃぐちゃにした」って^^;



そんなこともありました^^






最後に

昨日の一言

食事が進まない娘にいつものように話をしていると

「キモチアルヨ」←そうよくわからなくて、こんな感じで聞こえてきたのです^^;

よく聞くと「気持ちあるよ」

「ありがとうの気持ち持ってるよっていうこと」

だそうです^^;

説明しちゃいましたか~

4歳児、昔のみぃとは違うんだね^^;




[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-02-28 09:52 | 子どもたち

大切に大切に

a0244399_10143392.jpg




nene

ふんわり やさしく

小さな君をつつむもの

Lovingly dress your little tots.

いつか小さな君を思い出すとき

そこにはneneのおようふく…

そう願ってハンドメイドで心を込めて…





a0244399_1019055.jpg




どのお洋服も自分の子どもに作るように心を込めて作っています

あまりの好きな生地に好きな形

そして大切に作ったので

納品した日は何だかわが子を送り出す

そんな気持ちでした


滋賀の近江八幡にあるNEOclassickさん

素敵にディスプレイしてくださいました

a0244399_1024295.jpg


a0244399_1025395.jpg





商品を少し
a0244399_1026758.jpg


a0244399_10263939.jpg


a0244399_10273789.jpg



どの形も娘に着せてきて

子どもが動きやすくて

着せやすい

手持ちの服に合わせやすいものです

サイズは80と90

ちょこっと100です^^;




誰かに気に入ってもらえますように…


[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-02-27 10:36 | ハンドメイド

夢のカタチ

夢のカタチ


a0244399_9473838.jpg

小さな頃からお裁縫や物を作るのが大好きで

自分で考えては何かを作ることを楽しんでいた






a0244399_948398.jpg


最初に満足できたのはくまの手さげ鞄

淡いサーモンピンクにふわふわのわたの入った持ち手

目が青いボタンで口は刺繍で×印

チャックもついているもの

最近まであったのに捨てちゃって後悔…

あの日から考えて作ることがもっと楽しくなって…











いろいろな夢のカケラ



小さな頃から母の手作りの物や服に触れてきた私には

自分の服を作るようになって

子どもが生まれてわが子の服を作るようになった









そして縁あって今回ちくちく市に出品することになりました

まだまだ子どもは小さいし

いつか…いつか…といろいろな夢はありましたが

私の作る服を気に入ってもらえたことが本当に嬉しくて



今週はずっとちくちく市に向けてミシンを動かす日々でした








名前はnene

自分の3人目の子どもにつけるように考えた名前です


a0244399_9542233.jpg




娘にお店のロゴスタンプいろいろ絵を描いてもらって作りました



今日からちくちく市NEOclassickさんで3日間始まります


お近くの方はよかったら行ってみてください^^





[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-02-27 09:59 | ハンドメイド

またまた一人劇場

今日も玄関で遊ぶ息子

a0244399_9421668.jpg




もちろんその前にたっぷりお庭をお散歩^^;









たぁ選手バッターボックス入ります
a0244399_9432960.jpg








アンパンマン新しい顔よ!!それ!
a0244399_9454185.jpg








「かえるの歌が聞こえてくるよ~♪」
a0244399_9462549.jpg


なぜかいつもここではこのお歌^^





息子の一人劇場は続く…





最後に今日のみつけた
a0244399_9471438.jpg


かわいい蕾♡


小さなぼくとのお散歩は小さな小さな日々の変化を見逃さない

毎日少しずつ変わる愛しい愛しいものたちを

大切に^^





そして昨日の夕食のメイン

たぁくん大好きハンバーグ^^
a0244399_951573.jpg

最近小食ですが、バックバク食べていました^^






[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-02-24 09:55 | 子どもたち

ミシンカタカタ♪

ミシンカタカタ


新しいデザインはないけれど

柄違い、色違い、アレンジ違いの服たちぞくぞくと^^





a0244399_1833136.jpg







ひらひら♡

a0244399_18335288.jpg






ふわふわ^^

a0244399_18342724.jpg










a0244399_183538.jpg






どれも私のお気に入り

全てに思いがつまっています




[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-02-23 18:55 | ハンドメイド

おひなさま

我が家のおひなさま

やっとやっと飾りました

a0244399_18331689.jpg







椅子を持って来て手伝っています

a0244399_18342743.jpg






a0244399_1835446.jpg


a0244399_18352772.jpg


a0244399_18354963.jpg







おばあちゃんと一緒に出しました^^
a0244399_1836563.jpg





我が家の木目込み雛♡


a0244399_18371642.jpg




[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-02-22 18:57 | お気に入り

反省

昨日の娘のいたずら

聞いてみると絵を描いていて夢中になっていて描いてしまったと…

いつかと聞くと私がちょうど用事で娘の話をまったく聞けなかった時間

ここ数日忙しくしていて、いつもと変わらず子どもたちとは過ごしているつもりでも

子どもは敏感だから

私の気持ちが遊んでいても違うところにあることを気づいていたのかもしれません

私も反省しなくちゃな…と



そして今日私たちの大切なおうち

きれいに掃除しました

a0244399_18253124.jpg





息子もそれを見てお掃除

a0244399_18255721.jpg






子育てしているといろいろなことがあるけれど、

失敗して反省して

しっかり話す

丁寧に伝えていきたいと思っています




[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-02-22 18:29 | 子どもたち

たくましく

たくましく


a0244399_95354100.jpg





たくましく


a0244399_9542512.jpg






たくましく

a0244399_9544743.jpg







たくましく


a0244399_9551779.jpg







たくましく

a0244399_9554548.jpg







a0244399_9561977.jpg


a0244399_9564468.jpg





そしてしなやかに

身につけなければなりません







a0244399_9575161.jpg




「はい、ど~ぞ^^」
a0244399_9581451.jpg






[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-02-22 10:00 | お庭

昨日の

昨日の晩御飯

お野菜のコロッケ

じゃがいもとにんじん♪

おいしすぎなのには理由あり

a0244399_9455876.jpg


生活クラブ

の食材

そして、安心安全なたね油^^

興味ある方はぜひ^^↑








昨日のショックなこと

しかも夜気づいた

a0244399_9483245.jpg



この絵


息子では…


ない…





そう娘の!!

息子が描いていたのを見ていたのでしょうか


a0244399_9485536.jpg



ばっちり息子の絵の上に…


夜中にショックを受ける母でした







[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-02-22 09:52 | 日々のこと