<   2012年 04月 ( 56 )   > この月の画像一覧

散歩道

a0244399_15573498.jpg

散歩道
a0244399_15585243.jpg

川とお花と…
お気に入りの場所

a0244399_1559438.jpg
a0244399_1602585.jpg


「ここはね、お花のお城なの♪
 私のお花たちがお花達の子どもを育ててるのよ
 さぁ、一緒に帰りましょう^^」
 って、世界に入り込んでいます^^
a0244399_1605597.jpg











また、こけちゃった^^;
a0244399_161162.jpga0244399_1615919.jpg
























こちょこちょ~♪
a0244399_1621727.jpg

それはねこじゃらしじゃないよー

なんて言ったかな?

振ると音が鳴る草

懐かしい…^^



[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-04-30 18:28

花びらテーブル

昨日ね、公園に桜の花びらをつみに行ったの
a0244399_843877.jpg




お友だちがきっとお昼を食べているだろう時間

おやつのベーグルチップは午前中に焼いておいて

お昼御飯もぱっと出来るよう準備して公園に出発
a0244399_9253044.jpg


やっぱり公園はいつも聞こえるかわいい笑い声は聞こえず、小鳥の鳴き声が響く

風の音が心地いい^^
a0244399_927871.jpg




大きな木の下にかのちゃんがいたよ♪

ランチタイム♪

お外で食べるごはんにとっても嬉しそう^^






「おかあさん、ここはねお花の世界なの♡」
a0244399_9285450.jpga0244399_9293746.jpg



かごの中にふんわりピンクの花びら
a0244399_931640.jpg








かのちゃん誘ってお庭でおやつタイム♪

お庭はお花でいっぱい
a0244399_935334.jpga0244399_935259.jpg















テーブルに花びらを
a0244399_9482314.jpg





さぁベーグルチップを召し上がれ♡
a0244399_9525047.jpg

息子の顔^^;






[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-04-30 10:00 | 日々のこと

ベーグルチップ召し上がれ♡

随分前になりますが、大好きな番組の一つ「グラン・ジュテ~私が跳んだ日」に出ていたマルイチベーグルの稲木美穂さん

お店の雰囲気も大好き♡

稲木さんも素敵な方で、関東に住んでいたら絶対行ってみたい^^



そんな稲木さんが番組内で紹介していたベーグルチップを今日は作りました^^

ベーグルはコストコで大量に買って冷凍ストックしてあったもの♪

自分で作ったのはそのまま食べたくなるねぇ^^:





作り方は簡単

塩のベ―グルチップは薄くスライスして塩とオリーブオイルをかける
200度のオーブンで15分

砂糖のベーグルチップは砂糖とバターを混ぜたものぬって同じくやく

ぱりっとおいしい♪

今日はいいお天気妹も誘ってお庭でおやつ♡

a0244399_22239.jpg


砂糖でなく、はちみつで作ってみました♪

そのせい?ハチさんがやってきました^^;
a0244399_222382.jpg

塩ベーグルチップもガーリックオイルをかけたのでまたおいしかったです♪


テーブルにはお昼の公園で集めた桜の花びらを飾って^^

瓶に詰められているのは娘が作った桜の瓶詰^^




お外でおやつおいしかったね^^♡
a0244399_2231846.jpg




[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-04-29 22:02 | 日々のこと

リバティ ずっとずっと

おそろいリバティ
a0244399_946577.jpg


従妹のかのちゃんと♡
a0244399_937925.jpg


妹のフランス土産

生地やボタンが大好きな私はお土産リクエストもやっぱり^^♡

モンマルトルの丘で買ってきてくれた生地





他にも素敵な花柄の生地やリネン、レース生地、アンティークボタン…

いっぱいもらったけれど、その中の一つがこのリバティ



すぐに娘にスモックを作りました^^

それを今はかのちゃんが着てくれて♡

かのちゃんが着るとワンピースになります^^♡


「ねぇねぇみぃちゃん?」
a0244399_9402610.jpg

「ねぇねぇ」
a0244399_9422923.jpg


「みぃちゃんてば~」
a0244399_943680.jpg
a0244399_9435668.jpg


「なに?」
a0244399_944495.jpg

「あっ、お母さん♡」
a0244399_9452719.jpg




みぃのリバティワンピースもきっと大きくなったかのちゃんが着てくれるのね^^

大好きなリバティ

ずっとずっと…♡





プロフィール写真やっと冬バージョンから春夏に変更できました~^^;

[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-04-29 09:53 | ハンドメイド

リバティに包まれて…

ふんわりやわらか

白くてぷちぷち

あま~い香り
a0244399_2282638.jpg



この子は私の姪っ子

リバティに包まれお昼寝中

a0244399_2210272.jpg




愛しい彼女を見ると

いつかの娘を思い出す

かわいい小さな小さな背中
a0244399_22104292.jpg


小さな体は決してぶれることのない、丁寧に生きる妹の手で育てられている

丁寧に育てられた姪っ子

幸せがいっぱい詰まった背中



彼女の体からキラキラとふんわりと幸せが溢れだす

愛しい彼女

これからもずっとずっと…



[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-04-28 22:17 | ハンドメイド

森のおうち♪

今日はとってもいいお天気でしたね

我が家は森のお家へ行ってきました^^

久しぶりのバーベキュー
a0244399_21214724.jpg

a0244399_217226.jpg
息子走る走る^^a0244399_2173571.jpg



大きないちごいっぱい食べたよ^^
a0244399_21183962.jpg

a0244399_2118119.jpg
a0244399_219922.jpg
a0244399_2192919.jpg
a0244399_21104060.jpgかわいいピンクのスミレが一面に♡
a0244399_21111245.jpg
「お母さ~ん、ちょうちょがいたよー♪」
a0244399_2112380.jpg




あっかのちゃんねんねだ♡

neneの服着てくれてる♡
a0244399_2115352.jpg



ひめりんごかわい♡
a0244399_21161861.jpg
ここに来ると澄んだ風と森の木々の香り、あたたかいおひさまをいっぱい浴びて自然にかえるようa0244399_21191942.jpg




























この子たちはどんな大人になるのかな?
きっとここに来れば今のままの澄んだ心をもったあなたたちにいつだって戻れるはず
a0244399_21193467.jpg

どうか人を大切に、人の心を大切に、何より澄んだ心を持った人になってくれますように
a0244399_21201373.jpg
ずっとずっと仲良しで
a0244399_2121103.jpg




[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-04-28 21:36

なんて綺麗な…

なんて綺麗なヤエザクラ

a0244399_9592770.jpg



こうやって見ると、サクラって本当にいろいろな種類があるんだなぁ

近所にあるこの公園だけでも。3種類の桜
a0244399_9595962.jpg
a0244399_1001678.jpg


風で落ちてしまった桜の花びら

まるでコサージュ^^
a0244399_1002896.jpg






お問い合わせいただいておりますガールズ商品のサイズ

80~110サイズ

オーダー扱いにはなりますが、丈など一部調整も可能です^^(ブラウス丈、チュニック丈、ワンピース丈など目安のサイズからプラスマイナス数センチお伝えください^^)

個別でお問い合わせくださいね^^♡

[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-04-27 10:00 | 子どもたち

いってらっしゃい♡

いってらっしゃい♡

気を付けて^^

商品発送しています

ラッピングはこんな感じ^^
a0244399_13212051.jpg

a0244399_13222395.jpg


何度見送っても、胸がぎゅーーーっ><

誰かの笑顔が見られますように^^♡



前のブログに載っていたリボンのゴム

ショップオープンのノベルティに限定ですがついています^^
a0244399_13253324.jpg


リネンとグログランリボンのリボンゴムとリバティのリボンゴムのセット♡

ゴムにはチャームがついていますよ♪(リボン、ねこ、カギ、お花のいずれかです^^)
a0244399_13255158.jpg

少しぷっくり丸型のリボンですよ♡


どのリボンが入っているかはお楽しみです^^

もちろんブラウス1枚、ブルマ―1枚のご注文でも2つセットでついています^^



タグも追加~♪
a0244399_13351199.jpg





追加できる商品は少しずつ追加しています^^

生地の在庫の関係で追加で作ることのできない商品もあります…






今回、オープンに間に合わなかったボーイズ商品もオーダーで購入していただけるようになりますので、また

ショップチェックしてみてくださいね^^♡

(写真準備にもう少し時間かかりますが…^^;)

もちろんノベルティも購入していただきました順にお付けしていますので、オーダー商品にも付きます^^

なくなり次第終了です~









[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-04-26 13:47 | ハンドメイド

リバティリボン

このリボンはね♡
a0244399_1313386.jpg






こんな風になって…誰かのもとへ^^
a0244399_13144100.jpg






[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-04-26 13:02 | ハンドメイド

日々

なんてかわいいライラック♡
a0244399_18542824.jpg

しばし見とれる…


先週は蕾

そして今週はこんなかわいいピンク色^^

昨日と今日はまったく違う姿




娘誕生のの記念樹のひめりんご
a0244399_18562179.jpg





裏庭にはやまぶき
a0244399_18571026.jpg







いつの間に…
a0244399_18575596.jpg




今日妹の家に行くと姪っ子がドアに向かいバイバイ

上手になったね^^

a0244399_18584626.jpg




誰にバイバイしているの?
a0244399_19031100.jpg

たぁくんだったよ^^

たぁくんがドアの向こうでバイバイって^^




昨日は公民館でこいのぼりづくり

とっても上手に座れて、のりを貼ったり折り紙折ったり、おめめ描いたりできました♪
a0244399_1922545.jpg

いつの間に…?



毎日忙しくしていると、つい見落としてしまう小さな幸せを

日々大切に

大切に




[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-04-25 19:02 | 日々のこと