<   2012年 05月 ( 67 )   > この月の画像一覧

flower

娘がお花の入ったボトルを持って帰ってきました
a0244399_17135480.jpg

あまりにキレイで♡
a0244399_1714642.jpg

昨日は泡のいっぱい入ったボトルを一つ持ち帰りました

水遊び楽しい季節ですね^^

息子ともお家で色水遊びそろそろしようかな…^^




昨日はおばあちゃんのお家でお庭を歩き
a0244399_17184937.jpg

小さな花束を作ってもらいました^^

a0244399_1719583.jpg


とってもかわいい^^
a0244399_17142180.jpga0244399_17192050.jpg
おうちにお花があるだけで幸せです^^


娘もお花が大好きなのです


















ここでもやっぱり
a0244399_17265558.jpg

いつの間にか背も伸びたかな?
a0244399_17273026.jpg

どんな女の子になるのかな?

お母さんは楽しみです^^♡


[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-05-31 17:33 | 子どもたち

リンリンリンリン♪

お庭でリンリン探し^^

本当の名前なんていうのかな?

揺らすとリンリンとなる草。
a0244399_9595912.jpg

「ちゃーちゃーん、ぎゅ♡」あ、さぁーさんじゃないのね^^;

小さなリンリンを大きなリンリンにぎゅ♡
a0244399_9595657.jpg



そして、まったりアメタイム^^♡
a0244399_1002747.jpg

この子ったらいつの間にアメ食べるようになったかなぁ…^^;



今日は、さぁーさん大掃除です!

リビングで遊ぶより子ども部屋で遊ぶ方が多くなったので

おもちゃの大移動!

娘が帰るとおじゃまされるので(「それはダメ!」とか「それは宝物!」とかね^^;)

今のうち♡

頑張るぞーー!

[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-05-31 10:00 | 子どもたち

青と黄色と

青と黄色と…

今日の散歩道

「今年も咲いているよ」と母
a0244399_2111941.jpg


北海道から実家に来ている祖母は毎朝ここを散歩し、

「そろそろ帰ろうか」と言う母に

もう少し、もう少し…と幸せそうにこの道を歩いているのだそう。

「だって、持った帰れないでしょう」と。

なんて素敵な言葉
a0244399_2172741.jpg

その人の心は、表情に、佇まいに、文に、あらゆるものに滲み出る

丁寧に生きてきた祖母の生き方

何も語らなくたって感じる

あたたかくて涙が出てくる

孫でよかったと心の底から思うのです
a0244399_21122666.jpg

母に「これは何?」と娘

幸せな光景^^
a0244399_21135694.jpg



ねーね、ねーねとくっついて回る息子
a0244399_21178100.jpg
a0244399_21185313.jpg
a0244399_2120014.jpg
a0244399_21234865.jpg















































大好きなのですね^^




ね、たぁくん^^
a0244399_21211656.jpga0244399_21213467.jpg


[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-05-30 21:32 | 子どもたち

窓の外に

朝、階段を降りる時

窓の外のお花がかわいくて♡
a0244399_9494311.jpg

a0244399_9495536.jpg



外に出るとお花がいっぱい咲いていました♡
a0244399_950798.jpga0244399_9502093.jpga0244399_9503387.jpga0244399_9504350.jpga0244399_9505215.jpga0244399_951279.jpga0244399_9511629.jpga0244399_9512611.jpga0244399_9513653.jpga0244399_9514759.jpg


















































































































ツルバラやジューンベリーの実

ニゲラやアカツメ草

ツルアジサイも伸びてきました^^


a0244399_9515764.jpg

ぼくも、ほら自分で植えたお花にお水やり^^


[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-05-30 10:02 | お庭

戸惑い



我が家の2人の子どもたち

ただただかわいい時期から

一歩踏み出したように思います
a0244399_181319.jpg


そこにいてくれるだけで、かわいくて愛しい子

それは今だって変わらないけれど、

最近自分の分身ように思っていた子たちが一人の人なのだと感じる瞬間が増えました
a0244399_1895232.jpg

全ての行動や言動には、それぞれの思いがあって

関わり方も少し変わったように思います

丁寧に丁寧に…
a0244399_18122650.jpg


私もまだまだ母になって4年と半年ほど

時々戸惑うこともあります

でも伝えたいことは決してぶれない

母としての心は揺らがない
a0244399_18235491.jpg
汚れを知らないキラキラした瞳の子どもたち

今の私は、この子たちにどんな風に映っているのかな…

お友だちのお家から帰っていつの間にか寝てしまった子どもたちの寝顔を見て

ふと、そんなことを思いました



[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-05-29 18:26 | 日々のこと

さぁーさんとたぁくんの冒険

おはようございます さぁーさんです^^

ちゃーちゃんと呼んでいた息子が突然さぁーさんと呼ぶようになりました^^;

なぜ?


今日も朝から大冒険

幼稚園の裏庭へ行く道

ちょっと子どもには楽しい雰囲気なのかな?

ご機嫌さん♡
a0244399_95545100.jpga0244399_956988.jpga0244399_9562483.jpg


















いつもの公園へ♪

遊具で遊んだ後はかくれんぼ^^
a0244399_9575254.jpga0244399_958367.jpg

















あっお花^^
a0244399_9584582.jpg


うろうろ…うろうろ
a0244399_9591975.jpga0244399_9593226.jpg




















みーつけた♡
a0244399_9594388.jpg


小さなぼくと、さぁーさんの冒険♪



[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-05-29 10:01 | 子どもたち

一緒に作ろう♪

久しぶりの親子クッキング^^

今日は包丁は使っていませんが、

たまごむいたり、じゃがいもつぶしたりお手伝い^^
a0244399_036080.jpg

真剣ですよ^^

丁寧にむいています^^
a0244399_0363662.jpg

a0244399_03722.jpg


今日のおかず♡(昨日のおかずか^^;)
a0244399_0373312.jpg

左はカブと豚肉の炒め煮
真ん中が一緒に作ったコロッケ^^
ころもがゴマです♡
右も一緒に作った、そら豆とゆで卵のサラダ
でした~♡

最近ちょっと難しいお年頃?の娘

出来るだけ関わりを増やしたり

すぐにいらっとせずに^^;(笑)丁寧に関わるよう心掛けています

出来ない日もあるけれど…^^;


[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-05-29 00:44 | 子どもたち

姉弟おそろい♡続き

リバティFentonで作ったおそろい服♡

以前のブログにもたくさん出ています^^子育てスタイルの画像もそうです♪
a0244399_14544267.jpg


形違いで生地は一緒^^♡


こちらも姉弟おそろい♡
a0244399_1534121.jpg

ストライプのダブルガーゼで^^


そしてパープルリネンのぷっくりポッケショートパンツ♪
a0244399_155189.jpg

空色リネンのショートパンツとぷっくりポッケ リネンのロ―ルアップパンツとは丈違い


a0244399_1511381.jpga0244399_15112298.jpga0244399_15115556.jpg
















娘のワンピース

あまり作らない形に挑戦


袖を2重にしたり

薄い生地なので裏地を縫い付けたり^^;
a0244399_15132161.jpg

後ろボタンは白っぽいのをデザイン違いで
a0244399_1517538.jpg

襟は裏にリバティを、前から見てもちらっと見えるように^^
a0244399_15173313.jpg


どの画像もシワシワ…すいません^^;


*neneからお知らせ*
ただいまカートを閉じています
オープンは未定です
刺激的な週末を送ってneneのこれからを思案中です
少し形を変えての始動となるかもしれません
見に来て頂いているみなさん本当にありがとうございます
オーダーもスローペースになっていますが、
これまで同様個別メールでお願いします^^

[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-05-28 15:29 | ハンドメイド

リバティ yoshie♡姉弟おそろい

久しぶりのハンドメイドのお話^^

最近作ったものを記録に。

最近と言っても結構前の物もありますが^^;



こちら姉弟おそろいで、上下もちょこっとおそろい♡

リバティyoshieで☆
a0244399_13261172.jpg

一昨日のブログに着た写真はたくさん載っています^^;

最近姉弟おそろいが大好き♡
a0244399_13311996.jpg


娘のブラウスは後ろにyoshieのぷっくりリボンつき♡
a0244399_13322669.jpg

袖は蝶ちょ袖?ではなく、バルーン袖^^
a0244399_13333744.jpg
a0244399_13342865.jpg













スカートはゴムでらくちん♡
a0244399_13351899.jpg


息子は袖がポイント
a0244399_1336150.jpg

ここにもリバティyoshieを^^

見返しにも使っています^^


パンツはこれ
a0244399_1337122.jpga0244399_16153085.jpg























裁断ミスで片方、生地の上下が反対になっています^^;

以前に作ったダブルガーゼのパンツと同型(ちょっとシワシワ^^;)
a0244399_13384434.jpg

動きやすくて、息子もお気に入り^^

昨日のブログで着ています
a0244399_13395390.jpg


長くなりそうなので続きは次のブログで^^;


[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-05-28 13:44 | ハンドメイド

びわこ子どもの国

今日はびわこ子どもの国へ♪

びわ湖につながっているので水遊びもしました^^
a0244399_21405979.jpg
a0244399_21415159.jpga0244399_21414710.jpga0244399_21424162.jpga0244399_21423227.jpga0244399_21441145.jpga0244399_21442980.jpg





























息子は予想通り「はいんない!」と大泣き^^;
a0244399_21455035.jpg

あ、ちょっと慣れてきた?
a0244399_21465118.jpg

遊びだした^^
a0244399_21473066.jpg

でも手に着いた土が気になるみたい^^;
a0244399_21483588.jpg

最近あかんなぁ…^^;


棒で遊びだしました^^
a0244399_21493441.jpg

石ポイッ!ねーねとお父さんの石投げの真似^^
a0244399_21502398.jpg

気持ちいいね^^
a0244399_21514997.jpg




この公園は遊具もいっぱい^^
a0244399_2153084.jpga0244399_21531617.jpga0244399_2154627.jpg


















ファミリー自転車初めて乗りました~♪
a0244399_215751100.jpg


かわいいバルーンで大はしゃぎ♪
a0244399_2155026.jpga0244399_21553567.jpga0244399_21555040.jpg


閉園まで遊びました^^
a0244399_2158379.jpg

楽しかったね♡
[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-05-27 21:59 | おでかけ