<   2012年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧

cookie

今日のおやつ

久しぶりにクッキー
a0244399_1735940.jpg

レシピ本はこれ♡
a0244399_17355140.jpg

かわいくて見ているだけで癒されます^^♡

なかしましほさんの✿




3つ食べたらおなかいっぱい^^

後はお父さんに残しておこう^^
a0244399_1737892.jpg

[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-08-31 17:39 | 日々のこと

Glimmis

昨日帰りに伊丹空港へ

展望スペースから入りことのできるactus kids store
a0244399_12573047.jpg


近くにもACTUSの入る店はありますが、さすがキッズストア

子どもが好きな小さなスペースにそれぞれのお部屋の雰囲気が素敵で

子どもたち目をキラキラさせて☆

ついでに母も子ども部屋こんな風にしたいなぁ♡なんて将来部屋をそれぞれ持った時のイメージやら^^♡

夢は膨らみます♡

グリミス

a0244399_12583771.jpg
買いました^^

公園からの帰り少し薄暗くなることも…そんな時や、もう少ししたらランドセルにつけてもいいし!

↑かなり気が早い^^;

娘はバレリーナを選びました^^

息子は羊のショーンが大好きなのでミッフィーのヒツジを♡

かわいいのいっぱいあるんですね^^
a0244399_12562555.jpg





ランドセルに学習机素敵なのがたくさん♡

ウォ-ルステッカー欲しかったなぁ♡

主人に漆喰に貼れるん?と言われ諦めました…

でも、お店ではベニヤに直貼りしていたんです

我が家も子ども部屋の小さなロフト下はベニヤのままになっているので、あそこなら…♡

でも作ってみようかなぁ…とかいろいろ考え中です^^♡



そして伊丹空港
a0244399_135407.jpg
a0244399_1361726.jpg

大きな音で飛ぶ飛行機
不思議そうにしていました
近所で見える飛行機は空高く本当に小さいものね^^
どちらかというと息子は荷物を運ぶ車に夢中
娘は展望台に植えられたお花に夢中でした^^;


[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-08-30 13:02 | お気に入り

伊丹ウォーターランド

昨日は伊丹ウォ-ターランドへ♪

ずっと行ってみたかったここ♡
a0244399_1122117.jpg

混んでいると聞いたので普段は平日に休めない主人にお願いして(今はわりと休みたいので^^)行ってきました^^
本当に平日に行って大正解!!
それでも結構な人でした!

小さな子が座って遊べるほどの少し水が流れた人口川
a0244399_11143554.jpg

岩場になっている所をのぼれたり、上がると滝があったり♪
ポンプを漕いで噴水を出したり滑車を回したりする所
小学生以上はウォ-タースライダー
a0244399_1115466.jpg
a0244399_11155997.jpg

水の噴き出る山をのぼって滑り台
a0244399_1114564.jpg

遊ぶ場所が盛りだくさんで入場料が安い^^!
子どもたちも大喜びでした^^

最初は写真を撮っっていたのですが、いたる所から水が噴き出る滑り台につながる山をのぼるうちに
ずぶぬれになり途中からは私まで一緒に楽しんでしまいました^^;
なのでポンプや岩場の写真はなしです^^;


今日から主人の仕事も本格的に始まりました
娘も月曜から幼稚園始まります
夏かなり遊びモードだったので、現実に戻すのに時間がかかりそうです^^;

[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-08-30 11:25 | おでかけ

hokuro

小さな頃から私にはホクロがいっぱいあります

どうやら娘、そんな私の似たようで少しずつホクロができてきました

「お母さん!ホクロできた!みーちゃんにもホクロできた!」

嬉しそうに報告に来る娘の顔忘れません^^
a0244399_22542678.jpg

どうやら娘ホクロができるのを楽しみにしているようなのです^^;



冗談で「あ~じゃぁホクロもらおー」とホクロを取る真似をしたら本気で泣く娘^^;

「せっかく、せっかくできたホクロなのに おかあさんひどい!」

「みーちゃんの大事なホクロとらないでよ~お母さんはいっぱいあるじゃない!

み~んな欲しいのに。お母さんだけそんなのずるい!」

だって^^;
a0244399_2303987.jpg


みんな欲しくてたまらないホクロを、お母さんはそんなにたくさん持っているのに

もっと欲しがるなんてずるい!という風な言い方^^;

誰も欲しがらないと思うのですが…^^;


真剣に言う姿がかわいくて^^♡しかもとれると思っているあたり♡



写真は片付け中に出てきたお香

懐かしい…最近はアロマが多かったけれど、お香もやっぱりいいなぁ♪
このお香は京都の北山の雑貨屋さんで10年ほど前に買ったもの
大好きな京都思い出します
おばあちゃんの家に行く度に連れて行ってもらったアオイショボウ
どんな字なのかな…あおい書房かな?
それとバイカル(ケーキ屋さん)まだあるのかなぁ
なんてちょっと思い出したり^^

主人が香りが苦手なので主人と子どもが寝た後で♡
お部屋にあま~い香り♡



[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-08-27 23:09 | 子どもたち

おうちごはん

娘とカレーを作りました^^♡
a0244399_2284459.jpg

あんまり嬉しくて娘、口元ずっとニヤついていました^^
a0244399_2291172.jpg

チキンとナス、オクラを後のせ♡
a0244399_2292074.jpg
a0244399_2293682.jpg






[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-08-27 22:10 | 子どもたち

maturi

昨日は実家にお泊り

地蔵盆でした
a0244399_17412859.jpg

今年最後の浴衣を着て嬉しそうにはしゃぐ娘

従妹のかのちゃんも一緒に
a0244399_17434195.jpg

うれしいね^^


息子はね

パトカーに乗せてもらいました^^
a0244399_17442222.jpg

最近特に車や新幹線が好きな息子^^

よかったね♡



今日は実家近くをお散歩

空は綺麗な青

田んぼは稲穂が黄色く色づき始めていました
a0244399_17454092.jpga0244399_17455110.jpg
























夏の終わり

秋の訪れ

そんな自然の知らせ



[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-08-26 17:53 | おでかけ

思い出1

思い出

お家の整理をしているとたくさん出てきます

うっかり見入ると大変^^;

子どもたちが大きくなるまでとっておきたいものもあれば、消耗品も…

写真に残して…ね


この箱の中にはね…
a0244399_21253883.jpg

おしゃぶり✿
a0244399_21413819.jpg


娘のもの

痛くなり、母乳で育てたかったので、眠る時だけはコレを使っていました
結局、息子が生まれてちょっとまで、なかなかおしゃぶりとれず、
口を怪我して痛くて使えなくなるまで娘、使っていました^^


懐かしい…


NUVY好きだったなぁ♡

これに入れて娘、牛乳一気飲みしていました
a0244399_2131798.jpg

マグもね
a0244399_21314463.jpg



そして離乳食の
a0244399_21334670.jpg
a0244399_21335774.jpg

こちら息子のカイボイスン

木のスプーン
a0244399_21352693.jpg


娘の離乳食セット
a0244399_21355418.jpg

ピンクの水玉以外は栗原はるみさんの✿


ちょっと切ないけれど思い出は心の中に…


思い出日記まだ続きそうです…そのうちに

今日でうちの町ラジオ体操終わりました
我が家、家族全員で毎日参加しました^^旅行の日以外ね^^
娘、ごほうびもらって嬉しそうでした^^
息子も少しずつ体操上手になり(たまにダンゴ虫探しに気がとられたりもしますが^^;)
小さいながら毎日頑張りました^^♪
カードを首からさげて、並んでハンコもらって「ありがとう」毎日通ううちに上手に出来るようになっていました^^
来年からは幼稚園なので普通に参加✿
今年は練習だな^^

何故か幼いころの夏の思い出ラジオ体操残っているんですよねぇ
うちの子たちもそうかなぁ^^
今年も先生に花丸もらえるね✿


[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-08-24 21:43 | お気に入り

和歌山城

和歌山城

主人と私はお城好き

まだ結婚していない頃ここ和歌山城へ遊びにきました
a0244399_8274178.jpg

そうそう、ここ!

お城の横にお城動物園があるんです♪
a0244399_8301914.jpga0244399_8303773.jpga0244399_8305143.jpga0244399_831696.jpga0244399_8312852.jpga0244399_8314283.jpg


































くま、オウム、クジャク、アヒル、ペリカン、白鳥、エミュー、フラミンゴ、ペンギン
うさぎ、羊、ヤギ、ロバ、マーラ、ビーバー、リスザルいろいろな動物たち^^
娘はうさぎが大好きでなかなか離れようとしませんでした






ここでも鳩さん♡
a0244399_8362290.jpga0244399_8364949.jpg
























息子も、長い階段を一人でのぼりました

「自分で!」一段一段のぼりました^^
a0244399_8384034.jpg
a0244399_8393428.jpg
a0244399_840286.jpg
a0244399_8403992.jpg

最後に家族写真はなかなか撮れないけれど…影写真^^


帰りには井出商店で中華そばもいただきました!

10年ほど前、主人と行った場所を巡るような旅で

なんだかとっても不思議でした^^

また旅行行きたいなぁ♡

[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-08-23 08:49 | おでかけ

ROYAL PINES HOTEL

お泊りは同じくマリーナシティにあるロイヤルパインズホテルへ

この日は7回目の結婚記念日

7年後こうやって子どもたちに囲まれてこんなに幸せなこと想像できてなかったなぁ^^
a0244399_816537.jpga0244399_8171491.jpga0244399_8173312.jpga0244399_8174766.jpga0244399_8175737.jpga0244399_8182643.jpg
a0244399_8184690.jpg

朝の空 カーテンにぼんやり赤色の光を見て窓の外に出るとなんと雷が遠くの空でなっていました
でも、この日もとってもいい天気になりました^^




夕食はホテル内のイタリア料理のお店を予約しました

ロウソクの灯り、控えめな照明

やっとこういうお店でも食べられるようになりました^^;

いつもと違う雰囲気に子どもたちも嬉しそう^^

はこばれてきたお料理のお皿を見るなりなんとも嬉しそうな息子の顔^^



幸せな時間でした^^

[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-08-23 08:24 | おでかけ

ポルトヨーロッパ

ポルトヨーロッパへ行ってきました

暑い暑い日のこと
a0244399_746140.jpg

ジェットコースター何回乗ったかな…?

娘、大好きみたい^^♪
a0244399_74722.jpga0244399_7472563.jpga0244399_7473351.jpga0244399_748583.jpga0244399_7482356.jpga0244399_7485169.jpga0244399_749874.jpga0244399_7495036.jpga0244399_7504799.jpg
a0244399_751236.jpg




鳩さんに夢中^^
a0244399_75264.jpga0244399_7522620.jpg


























閉園時間まで遊びました^^

a0244399_753988.jpg

[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-08-23 08:04 | おでかけ