<   2012年 10月 ( 40 )   > この月の画像一覧

ふーー

ふーーっ それはねこじゃらしだねぇ^^;
a0244399_17432985.jpg
a0244399_17441867.jpg
a0244399_17413721.jpg



わたげあったよ 飛行機きになるねぇ^^
a0244399_17451673.jpg



真剣^^ なんだか近くてね
a0244399_17461589.jpg



ぱくっ!
a0244399_17465242.jpg



むむ…っ
a0244399_17474483.jpg



食べちゃった…
a0244399_17481272.jpg



ふふふ^^
a0244399_17501556.jpg




[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-10-31 17:52 | むすめ

ムーミン話

夜寝る前の絵本

やっぱりなんだかほんわかする絵本

そんなものを寝室には置いています



その中で子どもたちのお気に入り
a0244399_1052755.jpg



「ムーミンのふしぎ」
a0244399_1054675.jpg

いろいろな海を瓶につかまえたらなぁそんなムーミンがかわいい♥
お母さんは朝の海の色がすきやなぁ…なんて^^
きっとみんな不思議だなって思ったことあるね





「お月さまってどんなあじ?」
a0244399_1055921.jpg

最後はお月さま食べちゃうよ★子どもたちの夢がつまっているね^^
どちらも幸せ気分で眠りにつけます^^
子どもたちのお気に入り♥


[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-10-29 10:03 | 子どもたち

へムスロイド村

今日はへムスロイドオープンスタジオ2012へ行ってきました
両親と妹家族も一緒に^^
 
ここはスウェーデンのレトヴィックと姉妹都市。
そこにある、手工芸の村ヘムスロイド村で、
ものづくりの作家さんや、飲食店ブースが集まるイベント★

森の中はすっかり秋色で歩くだけで癒されました^^
a0244399_1548778.jpg
a0244399_15483791.jpg

だもん亭さんの生パスタ

a0244399_1549745.jpg
玄米、車麩体に優しいカレーのプレートやっぱりこういうのおいしいなぁ♥またマクロビはまりそう♥
a0244399_15494236.jpg

セミの抜け殻~♪  どこにいても一緒だね^^;
a0244399_15501487.jpg

森の中を大満喫の子どもたち♥
a0244399_15504857.jpg
a0244399_1551413.jpg
a0244399_15513137.jpg
a0244399_15514933.jpg
a0244399_15521077.jpg
a0244399_15523626.jpg
a0244399_1553427.jpg
かのちゃん着てくれていたよ^^
a0244399_15532153.jpg

娘はデコアートに挑戦★ピンセットを上手に使ってキーホルダー作っていました^^
a0244399_15534265.jpg


今日は主人はみんなで魚釣り
日本海へ出かけて行きました^^
女性と子どもはお留守番~★
いつかぼくも連れていったもらいね^^♥
まったりと楽しむぞ★



[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-10-27 16:15 | おでかけ

秋服

姪っ子かのちゃんと娘のおそろい服♡
コーデュロイのスカートは柄違い
冬の生地はウエストにボリュームが出るから形を変えていろいろ作ります★
今回は台形に切った布を合わせて^^
リボンをつけようか…ベルト通しを付けて取り外せるようにしようか…散々迷って今回は思い切ってなし
!!にしました。
もう少しボリュームあってもいいかなぁ

a0244399_21532275.jpg
a0244399_21542149.jpg
a0244399_21545618.jpg

a0244399_21552379.jpg
a0244399_21553237.jpg

ちょっとはおれるものもね^^
娘のは2年目から着ているもの。まだ現役!!
そっとポストに入れておきました
いつ気づくかな??

←お気に入りのお店♡
欲しいものたくさん♥
でも、あれもこれも買ったし…我慢我慢^^;

明日は楽しみにしていたあのイベント♥
[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-10-26 22:00 | ハンドメイド

子離れ

お姉ちゃんを園に送った帰りのお決まりコース
公園デート♡
息子が漂う香りに「いいにお~い^^」と言っていたキンモクセイ
地面にパラパラ
随分朝晩冷えるようになってきたもんなぁ。
公園も秋の色に染まってうっとり♡
a0244399_1127532.jpg
a0244399_11274410.jpg
a0244399_11283368.jpg
a0244399_11285659.jpg
a0244399_11294377.jpg

娘が幼稚園に入る前、離れるのがとても辛かった私^^;
2人目はどちらかというと早く行って~って感じだよって聞いていたのに、
やっぱりサミシイ^^;
あと半年…そう思うとたまらなく愛しいいつもの時間

子離れ…しなくちゃな^^;



[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-10-26 11:39 | むすこ

ごろごろ

でたー!ごろごろ族
a0244399_137631.jpg



ほら、2人^^;
a0244399_1381953.jpg
a0244399_1391376.jpg



で、テレビ^^;
a0244399_1392765.jpg


このベストたち、なぁんかかわいいのでもらいました♡
私が小さな頃に母が編んでくれたもの。懐かしいなぁ^^
さむーい朝、ベッドから抜け出してそっと着る
ぬくぬく…そしてごろごろ^^;

[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-10-25 13:13 | 子どもたち

bedroom

我が家の寝室は淡いグリーンの漆喰の壁
寒くなってきたのでデロンギのオイルヒーターを出しました

a0244399_12525944.jpg

椅子には寝る少し前につけるアロマフューザー
お気に入りはラベンダーとグレープフルーツ
香りが苦手な主人にも好評な香り
a0244399_1323967.jpg

シャルドネのワイドダブルのベッドと無印のシングルベットを並べてみんなで寝ています
a0244399_12533978.jpg

床は白くペイントした木
a0244399_12535876.jpg

スタンドライトが欲しいなぁ
木製ブラインドにしたいなぁ…
なんて思いもありますが、少しずつ少しずつ^^
それも楽しみですよね♡

[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-10-25 13:01 | おうちのこと

ぬくぬく

ぬくぬく…

ラグを出しました

確実に増えたゴロゴロ族
a0244399_17122043.jpg
1人
a0244399_1712402.jpg




ほら2人
a0244399_1713458.jpg
でた!執拗な愛情
a0244399_17142371.jpg


ラグを出したらこの通り…
先日行ったおばあちゃんのお家でこたつのぬくぬくを知りすっかりこたつ族になっていた娘
少し大きくなって動き回らなくなったので、今年はこたつもいいなぁなんて思っていたけれど、
こたつ族は増えるいっぽう…の予感
もう一人大きなこたつ族が我が家にはいるからねぇ



[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-10-24 17:20 | 日々のこと

リバティEliza's

a0244399_1426641.jpg
a0244399_14262818.jpg
a0244399_14265130.jpg
a0244399_14265454.jpg
a0244399_14274413.jpg

リバティEliza'sで娘にスモックワンピース、息子にシャツを。
従妹のかのちゃんもおそろい♡

久しぶりのハンドメイド、この調子でファーポシェットまで作っちゃおう♡
[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-10-23 14:34 | ハンドメイド

出会い

いつもはぐーーっと我慢するのですが、一年に一回のササヤマルシェ

お気に入りに出会えました

「ハクトヤ」さんで

a0244399_12495148.jpg

a0244399_12504463.jpg

豆皿と箸置き
a0244399_1251612.jpg

淡いピンクのシェルと木のスプーン
ジャムスプーンにしようかなぁ

a0244399_1254329.jpg

sou・souだ★
こちら三重のもの。そして京都で染められております。
どちらもおとなりさん^^
でも気に入ったので^^
a0244399_12552022.jpg

楓ちらし
a0244399_12574227.jpg


そして…こちらはlittle by littleさんで
a0244399_12592183.jpg
a0244399_12593588.jpg

ゴールドのポーチショルダー♡
ん~欲しい…悩んで…
帰りに、もう店じまいされて箱にしまってあるのに…声をかけて購入しました^^;
大切にしなくちゃね♡


[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-10-22 13:00 | お気に入り