<   2012年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

lunch

今日は近くのカフェにランチに母と妹とかのちゃんと、息子と一緒に^^
娘は幼稚園なのでサンタのクッキーのお土産を♥
a0244399_14192367.jpg
キティーちゃんの鞄もっていることは気にしないで~♥
a0244399_14193314.jpg

かのちゃん♥
a0244399_14202299.jpg

きゃっ♥
a0244399_14203635.jpg

ピザおいしいんだよねぇ♥
a0244399_14194437.jpg
かのちゃん気になる~♥
a0244399_14195674.jpg

[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-11-30 14:26 | おでかけ

公園デート♥

従妹のかのちゃんと公園デート♥
落ち葉のじゅうたんザクザク
a0244399_2043429.jpg
a0244399_20444798.jpg
何か見つけたね♪
a0244399_2045409.jpg
あっかわいい実^^♥
a0244399_2046557.jpg
 「はい、ど~ぞ」  
a0244399_20462864.jpg
あっ休憩し出した
a0244399_20504919.jpg
近づいてみると…
休憩中のおじいちゃんみたい^^;

a0244399_20473844.jpg


帰りはてくてく妹の家までお散歩
お昼は妹にパスタを作ってもらい、ケーキまで頂いて帰ってきました♥

**********
息子3歳1か月
先日幼稚園の面接がありました
順番は最後の方。
2時間近い待ち時間お姉ちゃんと一緒に絵本を読んで待てました
眠たい時間、待ち時間も長かったので、大丈夫かなぁと心配しましたが
先生の質問にちゃんと答えていました。
「誰と一緒に幼稚園にきましたか?」
「おたぁーたんと、ねーねと、たぁくん!!」って^^
本番に強っ!!
他にもいくつかの質問もクリア♪
母はほっとしましたよ^^;
次は一日入園
娘の時同様、私がうるっときそうです^^;


+++++++
お姉ちゃんのバレエが羨ましくて仕方ない息子
スタジオで毎回「やりたい~」と言います
先生に誘ってらってやりたいモード全開!!
同じバレエ教室には男の子の先輩も♪
あんなにかっこよく踊れるようになるのかな??
もう少し考えようかなぁ。

[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-11-29 21:04 | むすこ

世界に一つだけ★

世界に一つだけのお皿とコップ★
お休み中の小さなハンドメイドのお店neneのロゴにもなっている娘の描いたいちご柄
a0244399_1603715.jpg
さくらんぼとりんご♥
a0244399_1605184.jpg
a0244399_160849.jpg

何を入れようか…♥


息子もチャレンジ♪
a0244399_1612780.jpg
ぐ~るぐるぐ~るぐる♪なんてお歌をうたいだがら^^
a0244399_1613791.jpg
リクエストのアンパンマン小さくね♥

muji 磁器皿とコップ  専用ペンでお絵かきしてオーブンで焼くだけ♥
***********
雨の日が続きました。
muji で買った息子のレインポンチョもう小さくて手が出てしまっていました
でも、でももうすぐ幼稚園。
幼稚園のレインコートも買うし…
迷った結果違うの着たい~♥(←一応おすすめはあるものの、うちの幼稚園何でもいいので^^)
と言う娘のレインコートを買うことに^^それで息子が園専用のお下がりで^^
娘も私も一目で気に入ったのです^^
早く届かないかな~✿


[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-11-28 16:02 | きっず はんどめいど

おみやげ♥

からお土産をもらいました♥
突然旅行に行ってくると出かけた名古屋
素敵なお店たくさん行ったみたい^^♥
私も行ってみたいお店^^★
a0244399_12214470.jpg
a0244399_1222763.jpg

かわいい~♥
さすが私の趣味を良く知る妹♪嬉しいお土産♥^^♥


[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-11-27 12:28 | お気に入り

ようこそ我が家へ

ようこそムーミン
a0244399_16564137.jpg
a0244399_16571774.jpg
a0244399_16571792.jpg
a0244399_1701998.jpg
先日moomin standから連れて帰ってきた子たち♡

小さな小さなグッズのスペース
迷って迷って選んでいたこどもたちです^^


[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-11-26 17:02 | お気に入り

森の中の魔女

魔女が2人
a0244399_11541469.jpg

長いね^^
a0244399_1155370.jpg

一名倒れていますね
a0244399_1156067.jpg
大丈夫?   
a0244399_11564776.jpg

大好きな色
自然のグラデーション

a0244399_11574336.jpg
a0244399_1158885.jpg
a0244399_11582476.jpg
a0244399_11584173.jpg

森の中
何にもなくても自然で遊ぶ
ゆっくりな休日もっともっと自然の中へ


a0244399_123342.jpg

また来ようね^^


[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-11-25 12:08 | おでかけ

なつかしいCM

なんかこの雰囲気、映像大好きで、やっと見つけた♡
いいな~こういう朝^^

あと一つ、何年前かなぁ~イオンのクリスマスのCM
山口智子さんが家にイルミネーションを飾るCM
大好きだったなぁ~なかなか見つからない…




今日は森のおうちへ行ってきました大好きな色の世界
こことは違いやっぱり少し寒かったですが、リフレッシュしました
また次の日記に残します^^

[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-11-24 19:55 | お気に入り

ballet

先日2回目のレッスンでした
それはそれは楽しみにしていて…
a0244399_10271752.jpg

今月の目標「ブリッジ」
出来るようになりました
a0244399_10274146.jpg

楽しくて楽しくて…毎日行きたいみたい^^♡
バレエスタジオにつくとドキドキワクワク♡
a0244399_10312550.jpg

小さな小さなバレリーナ
少しずつ成長する娘、見守っていきます^^




[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-11-23 10:34 | むすめ

フェルトあそび

ケーキどうぞ♡息子作^^
a0244399_9365869.jpg


★フェルト玉づくり★

好きな色のフェルトをちぎって混ぜて
a0244399_9441748.jpg

石鹸水つけてひたすら手のひらでコロコロ
a0244399_9443537.jpg

「お母さん出来てきた~♪」
a0244399_9452356.jpg

小さなお手手もコロコロ(もうほとんど出来かけのをね^^)
a0244399_946258.jpg




ふわふわ♡
a0244399_9354340.jpg



フェルトあそび。
ネックレスやヘアゴムなどアクセサリーに、オーナメントになる予定。
お花やハートのクッキー型にフェルトをつめて上からトントン☆
根気のいる作業、途中でできた!!って^^;
フェルト化する前に出したのでふわふわ♡
それもまたいいかぁ♡
手を加えると「せっかく作ったのに…」って悲しがるので
出してから棒でコロコロもしていません^^;次は自分でそこもさせてみようかな^^
[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-11-22 09:55 | きっず はんどめいど

☆moomin stand☆

a0244399_948666.jpg

ムーミンスタンド☆せっかくUSJに来たので^^☆
すぐ近くのIKEAにはよく来ているんだけどね^^
a0244399_9484598.jpg

ニョロニョロのたね
ぶどうジュースにしたよ♡
a0244399_949495.jpg

ムーミンワールドにどっぷりの子どもたち
嬉しそうでした♡

[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-11-21 10:01