<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年一年

今年は

どんな年だったかな?


a0244399_17202997.jpg


このブログを始めて1年が経ちました

たくさん素敵なブロガーさんに会えました


小さなハンドメイドショップも開いたな^^

また時期が来たらやりたいな^^


来年はPTA役員

大きな園の役員に当たるかは来年にならないとわかりませんが、忙しくなりそう。

そして、息子が幼稚園に入ります

きっと忙しいけれど、思い出いっぱいの一年になる予感^^


a0244399_1721180.jpg


最近大掃除大掃除でブログもお休みだったな…

子どものこと、クリスマスにたくさんもらったプレゼントのこと、残したいことをたくさんあったのにね。


ピアノも年末に移動してもらいました
a0244399_17213174.jpg



やりたいことはたくさん。

少しずつ少しずつ熟して。

来年も良い一年になりますように。



ブログを見に来てくださる皆様本当にいつもありがとうございます。

ブログを通して出会えたこと。感謝しています。



皆様良いお年をお迎えください。
[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-12-31 17:37 | 日々のこと

プレゼント

姪っ子のかのちゃんへ♡

コートを探していたので…
a0244399_125215100.jpg


妹が好きなリボンをバックに♡
a0244399_12511861.jpg


裏地はリボンのキルティング♡
a0244399_12583228.jpg


あったかティペットと…
a0244399_12523896.jpg
a0244399_12563088.jpg
おそろいのポシェット♡
a0244399_12563698.jpg
a0244399_12571641.jpg
a0244399_12591881.jpg

メリークリスマス♡かのちゃん♡
[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-12-25 13:02 | ハンドメイド

クリスマスパーティ

昨日は妹の家でクリスマスパーティー
もちろん持ち寄りで^^
a0244399_12421099.jpg

ケーキもね♡
a0244399_1244967.jpg

こっちは娘と作ったツリーケーキ
a0244399_1245135.jpg

シューじゃなくてね、カップケーキの生地をたこ焼き器で焼いたのです
中には生クリームを注入
クッキーを焼いてアイシング★フルーツもトッピング
上からホワイトチョコをかけて、カラーシュガーと粉砂糖を仕上げに♡
そんなキッズケーキに今年はしてみました^^


少しずつ家族が増えて年々賑やかになるクリスマスパーティ♡
また来年♡

[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-12-25 12:49 | 日々のこと

サンタさんへの手紙

「サンタさんにお手紙書く!」
ずっとずっと前のこと。

一生懸命書いたお手紙をそっとベットルームへ…
a0244399_22513315.jpg
  

a0244399_22515878.jpg


a0244399_2252102.jpg

「サンタさん やっぱり ピンクのバレエのかばんをちょうだいね」
実はサンタさんへのお手紙書くの2度目です^^;
一度違うレッスンバックをお願いしていたのですが、心変わり…
再度お願い^^;



お庭のモミの木
朝起きるとうっすら雪が積もって。
a0244399_22491531.jpg



一番に届いたおばあちゃんからの小包
今日の夜は枕元におくみたい^^
a0244399_22523124.jpg



今日の夜だよ
a0244399_22524267.jpg


良い子にしているよ。サンタさん。
a0244399_22525289.jpg



今日はクリスマスパーティ♡
おいしいごちそうにケーキ
たくさんプレゼントをもらってご機嫌で帰ってきた子どもたちです^^♡


[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-12-24 22:56 | 子どもたち

クリスマス イブ

お庭のモミの木もひめりんごとまつぼっくりで飾り付け♡
a0244399_9545623.jpg
夏に上の方枯れちゃって心配したモミの木もようやく我が家に慣れてくれたのか?フサフサ♡
a0244399_9563362.jpg

今年のリースは母に作ってもらっちゃいました♡
a0244399_956492.jpg

娘、楽しみで楽しみで^^こちら園から持ち帰った土粘土のケーキ♡
a0244399_9571531.jpg

クリスマスの飾りもたくさん^^
a0244399_957348.jpg
a0244399_958586.jpg

子どもスペースのオーナメントも少し違うのを♪
a0244399_9583071.jpg

待っているよ…
a0244399_9585313.jpg

[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-12-24 10:00 | 日々のこと

★★★

a0244399_1830567.jpg


a0244399_183129100.jpg


a0244399_18314996.jpg


a0244399_18323054.jpg

手作りオーナメントゆらゆら♡


********

波のようにやってくる模様替えしたい病
ライトを次はmuji のアレにしようか…最近雑貨やさんで見たブラックもいいなぁ…
子どもスペースのペンキを塗り替えて、まだ貼っていなかった子ども部屋の一部の壁紙貼りたいな~(かわいいドット何色がいいか迷ってどれだけたつ?→)
木製ブラインドも欲しい!!←しつこい^^;
このクッションフロア素敵やなぁ…ちょっと雰囲気変えたいスペースにいいかも→ ★
夢は広がるばかり…♡
湧き出る思いを抑えるのに一苦労
一歩一歩!!

[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-12-20 18:41 | 日々のこと

楽しみ^^

久しぶりのブログ

いろいろなことがありました^^娘の音楽会や初めてのバレエの参観日。そして来年度はPTA~

良い思い出たくさん♡
a0244399_1855126.jpg
a0244399_18561615.jpg
a0244399_18541960.jpg
a0244399_18532332.jpg
a0244399_18492255.jpg

楽しみ楽しみクリスマス★

昨日熱が出た娘。今日までお休み…
冬休みまであと2日。


[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-12-19 19:02 | 日々のこと

トランスパレント

小さな丸に切ったトランスパレント
窓に飾って^^

こちら息子作
a0244399_11354645.jpg
a0244399_1136318.jpg
a0244399_11364331.jpg
娘作^^長くできたので残りはネックレスにするそうです^^
a0244399_11365527.jpg



******
いろいろな使い方があるトランスパレント
小さな丸に切ったものを紐を挟んでのりでぺタ♪
色を組み合わせて楽しんで♪
夜の灯りにほんわり。
昼には冬のやさしい光にまた違った顔^^

トランスパレントは生活クラブで購入しました^^


[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-12-13 11:45 | きっず はんどめいど

マカロニリース

懐かしいマカロニリースを★

息子、出来たら飾りたくて飾りたくて…早速^^;
a0244399_15432686.jpg
mujiのマカロニ
ツリーやサンタさん、プレゼントかわいい形♥
マカロニちゃんクリスマスだけ許してね。
残りはおいしくいただきます♥ 
a0244399_1541913.jpg

結局買ったよこたつ♥
誘惑に勝てなかった^^;
 
a0244399_15412445.jpg
a0244399_15415850.jpg
a0244399_15423463.jpg
銀のスプレーシューっと♪
奥が息子作、手前が娘作^^
a0244399_15425511.jpg
a0244399_1543593.jpg


リボンを通してクリスマスツリーのオーナメントに^^♥



[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-12-11 15:48 | きっず はんどめいど

クリスマスまで

クリスマス、その日が来るまで少しずつ少しずつ準備
a0244399_9491831.jpg
雪降ってるみたいね^^
a0244399_9503153.jpg
a0244399_9482121.jpg
 「たぁくんも!たぁくんもできた!」
a0244399_9473515.jpg

ジェルシールを2シート用意^^
窓も1枚ずつ^^


「サンタさん見に来てくれはるかなぁ…」と娘。

「え?サンタさん?」と息子^^;

わかってないなぁ^^;


[PR]
by yuttari-nonbiri | 2012-12-07 09:56 | 子どもたち