<   2013年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

おひさまになりたい

だれかを 好きになると
a0244399_1673256.jpg


心が あたたかくなる
a0244399_1675122.jpg


胸の中に おひさまが
a0244399_1681578.jpg


できたように あたたかくなる  あれ?ぼうず?
a0244399_1685676.jpg


スキ スキ  ダイスキ
スキ スキ  ダイスキ  もしかして絵本読んでます?
a0244399_1691781.jpg


たくさんたくさん すきになって あれ?手前にある滑り台を滑りはじめました…^^;
a0244399_169417.jpg


おひさまになりたい
a0244399_16102022.jpg

良くできました~^^♡


幼稚園の劇遊びで歌うお歌「おひさまになりたい」を振付付きで♡
かわいいおうた^^
本当に心があたたかくなるね♡
劇発表楽しみ~♡

[PR]
by yuttari-nonbiri | 2013-01-30 16:19 | むすめ

burururu burururu

a0244399_1543160.jpg
ちらっと写っている自転車庫主人DIYです★
家を建てるまでしたこともなかったDIY
上手になってきました~
この自転車庫3年目くらいかなぁ
a0244399_1549222.jpg

a0244399_15445135.jpg

幼稚園からの帰りは雨が降ってきて急いで急いで帰ってきました

なのに着くなりしゃぼん玉遊び

本当に降ってきっちゃったよ~っていうまで楽しそうに遊ぶ子どもたちでした^^

[PR]
by yuttari-nonbiri | 2013-01-30 15:50 | 子どもたち

share with Kurihara harumi★

a0244399_125248.jpg


使いやすくて大好きな栗原はるみさんの暮らしの道具^^

小さなものから大きなものまで

最近購入したものも多数



子どものこととは別に、好きなもの、好きなこと

何かなぁって考えたら

やっぱり器、インテリア、ガーデニング、ハンドメイドかな?

本や映画、美術館、陶芸、クラシック…興味のあること。


お母さんが楽しくて笑っている

子どもにとっては何より大切ですよね^^

何でもいいから何でもよくはないか…^^;楽しくて生き生きと暮らせること

時々そんなことをぼんやり^^




でもでもテレビドラマも好きですよ

「最高の離婚」毎回笑います^^


ずっとついているテレビの音は耳が痛くなるので、

見たい時につけています^^

[PR]
by yuttari-nonbiri | 2013-01-30 12:20 | お気に入り

burururu…

a0244399_216091.jpg
a0244399_216369.jpg

勢いよく飛び出すシャボン玉

ふわふわきれいやなぁ♡

見ているだけで癒される♡

[PR]
by yuttari-nonbiri | 2013-01-29 21:08 | むすこ

森のお家

栗ないね~

そうやなぁもうないなぁ

リスさんかなぁおさるさんかな
a0244399_2133289.jpg

a0244399_21362047.jpg


小さいの入ってる~
a0244399_2137061.jpg



空気が澄んでいます
a0244399_21373318.jpg



きゃーーー♡
a0244399_2138747.jpg



氷のケーキ♡だって^^
a0244399_21392193.jpg



帰りに雪が舞っていました
a0244399_2140091.jpg




週末のこと久しぶりの森のお家でリフレッシュ
しかさんにも会えました
一週間頑張ろう


[PR]
by yuttari-nonbiri | 2013-01-28 21:44 | おでかけ

にこにこ

こたつに入ってほんわかほんわか♡

こたつに入ると心も体もほんわり♡


a0244399_10545015.jpg
a0244399_10552133.jpg


こたつに入って何故かこのポーズ^^

にこにこさんだったので思わず写真を^^



誘惑に負け、この冬ついに買ったこたつ

この家に引っ越してきて7度目の冬…ついに^^;




++++++++++++++++
息子3歳3か月
たくさんお話するようになりました
夜だけパンツにパットをしていたのですが、秋頃からは夜もパンツのみ!
ちょっぴりお兄ちゃんになりました^^
でも、下の子ってどうしても赤ちゃん扱いしてしまう^^;
子離れできない母です^^;



[PR]
by yuttari-nonbiri | 2013-01-28 10:59 | むすこ

★happy birthday★

今日は主人と妹の旦那さんの真ん中バースデーパーティ♪

主人の誕生日は20日で、もう終わっていますが、妹とケーキを1つずつ焼きました
a0244399_22525046.jpg




学生時代からの友達の2人は同じがいっぱい^^


誕生日まで近い^^

a0244399_22532674.jpg

34歳並んだ~^^
   




出会った頃の主人はまだ21歳で、それからすぐにお付き合いして…

そっかそっかこうやって一緒にごはん食べたりするようになってもう12年経つんだねぇなんて

母と話していました

その間に結婚して、出産して…いろいろあったなぁ

結婚してもう8年か…

なんてしみじみ^^

大人になって間もなかった彼がもう34歳

これからもどうぞよろしく♡

a0244399_22542918.jpg

ふーー♡ 


[PR]
by yuttari-nonbiri | 2013-01-26 22:57 | 日々のこと

LUSH

学生時代の友人が2人目の赤ちゃんを生んだのです^^

お祝いは何がいいかなぁ♡

赤ちゃんの顔を思い浮かべながら、

友人の好きな色や形を思いながら選んで贈り物をしました^^



一緒に講義を受けていたのはもう10年以上前のこと。

2人ともお母さんになっているなんてなんだか不思議


その友人から素敵な贈り物
a0244399_16311031.jpg

LUSH おいしそ~♡食べてしまいそう…

良い香りが箱いっぱいに詰まっていました♡


右下クレイソープは粘土のようでいろいろな形に作れるんです♪

ボディソープ・シャンプー・入浴剤何にでもなるみたい★

子どもたちも大喜び♡

何がいいかなぁって子育てに忙しい中考えてくれたことが嬉しくて^^

お風呂がまた楽しくなるね♪

そうそう!明日は風呂の日なんだって

あわあわお風呂にしようかなぁ♡♪


[PR]
by yuttari-nonbiri | 2013-01-25 16:46 | 日々のこと

やっと…

やっと

やっと作りました…

娘と約束していた絵本鞄

a0244399_23162850.jpg


…と言いたいところですが、

元の絵本鞄まだ傷んでないし、

入園当初の娘の大好きな柄を詰め込んだ思い出のもの。

なので、私が諦めきれず…
a0244399_23182084.jpg
a0244399_23183133.jpg

ボタンをつけてカバーのように。


娘は大喜び♡

私は楽ちん♡



こんなのも♡
a0244399_23213058.jpg

自転車の座布団カバー

プリキュアですよー

もうすぐ終わっちゃいますよー

随分前に買った生地なのに、今に…

言い訳をすると…

息子のお昼寝は早目のお昼を食べてからほんの少しの時間になって

一人の時間は昔に比べるとない。

今日はついに、子どもが起きている間に遊んでいる間に作ったのです。

久しぶりのミシン楽しかったけれど、ちょっと罪悪感^^;




それにしてもキャラクターもの受け入れるようになったなぁ~私。

自転車の座布団カバーは特別ね^^なんて♡

結局私、娘が喜んでくれて幸せそうに園へ通う姿がたまらないのです♡

[PR]
by yuttari-nonbiri | 2013-01-24 23:29 | ハンドメイド

思い出の道

「お母さん、あの泡たちは何してるのかなぁ」
a0244399_14592742.jpg



「あっ!やっぱりそうだ!あの泡の子どもたちは幼稚園の子たちだよーほら並んでいるでしょ?」




「あの子たちは海を渡って東京に行くのよ」←ん^^;?たぶん最近好きな天気予報の影響^^
滋賀の天気は〇〇東京の天気は…って東京の天気も教えてくれます^^;



a0244399_145942100.jpg
馬酔木

川の中の流れる泡を見て話し出す娘



そういう風に見えるんだね



お母さんには新鮮です^^






私は小学校に上がる頃京都から滋賀に引っ越してきました



そして、この同じ道を歩いたのです



思い出がいっぱい^^



「お母さんね、おばあちゃんにお花をあげたくて摘みながら帰ってたらね、摘んだばかりのお花が
風で田んぼに飛んじゃって…  仕方ないかぁと思ったけれど、どうしても諦められなくてね
この田んぼにはいっちゃたん。
その頃はお水を張ったばかりでね、お母さん膝までドロドロになっちゃって…」
そんな思い出話しながら^^



まさか実家に近い所に家を建てることになるなんて思ってもいなかったので、
娘と同じ道を歩くなんて不思議で不思議で。





最近スニーカーを新調しました
a0244399_1503891.jpg

もうすぐ年長さんになる娘と園へ歩くため

うんと歩きやすくなりました

a0244399_1501284.jpg


今日は初めて園から家まで歩き通しました

自転車で15分ほどの道

なんと歩いて30分

…あれ?自転車が遅いのか?娘の足が速いのか?

そういえば息子が乗る自転車をおして歩く私にいつも小走りについて歩いていた娘

きっときっと両方だ。

[PR]
by yuttari-nonbiri | 2013-01-23 15:26 | 日々のこと