<   2013年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お店屋さんごっこ♡

今日もお店屋さんは大忙し
a0244399_10162154.jpg

「開いていますよ~ケーキありますよー」
a0244399_10164412.jpg

レストランも開店です
a0244399_10172794.jpg

メニューはこちら♡
a0244399_1018074.jpg

「どりんく」はこちら♡「おさけ」や「びいる」もありますよ♪
a0244399_10181688.jpg

ここおあけたられざーとめにゅー(ここをあけたらデザートメニュー)
a0244399_1024898.jpg

れざーとって思ってたんだねぇ!!
a0244399_10184271.jpg

わぁー素朴~!  生活クラブのチラシなので^^;
a0244399_1019385.jpg

おすすめだって^^フルーツケーキ♡
a0244399_10204378.jpg

これもおすすめ ちょーこれいと♡
a0244399_1021747.jpg



かなり乗り出して注文してくるお客さんいますけどね
a0244399_10223097.jpg

「けきやさんとどなつやさん」ケーキ屋さんとドーナツ屋さんは今日も大忙し^^
a0244399_1023308.jpg



[PR]
by yuttari-nonbiri | 2013-03-28 10:38 | きっず はんどめいど

ねがお

a0244399_16271388.jpg
a0244399_16273161.jpg


もう!喧嘩しないでよー

もう!お片付けしてよー

もう!せっかく作ったんだから食べてよー

もう、モウ、mooooo!!





もう、だらけ。




いろいろ求めてしまうけれど

そんなのどうだっていいね。





元気でいてくれて幸せ。

ただ、そこにいてくれるだけで幸せ。







そして、とびきりは






「おかあさ~ん♡」って最高の笑顔を見せてくれること。

そんなとびきりのごほうび



それ以上、これ以上

何を求めるのか。




寝顔を見れば

ほら。


ほら♡

お母さん頑張ろう^^!
[PR]
by yuttari-nonbiri | 2013-03-27 16:36 | 子どもたち

幼稚園グッズ(コップ袋)

息子の幼稚園グッズ

コップ袋

コップ袋の口が中に折り込んであって2重になっています
a0244399_1374756.jpg

トトロ、ムーミン、ぞう、色は黒が好きな息子です^^


そして一緒に娘にも
a0244399_138298.jpg



歯ブラシも一緒に入れるので少し大きめ^^


[PR]
by yuttari-nonbiri | 2013-03-27 13:05 | ハンドメイド

cushion

クッション一つで雰囲気ががらりと。

ちょっとした用事や、ブログもここで。

一日に座ることの多い椅子
a0244399_13281051.jpg

作ったばかりだけれど、届いたリバティで涼やかなクッションカバーを作ろうか。




ダイニングはね黒^^
a0244399_13285780.jpg
a0244399_13292116.jpg

IKEAで随分前に買った椅子は子どももサイドがあって落ち着くみたい。

でも、場所とるんです~^^;

少しずつ気分に合わせて、季節に合わせて…
楽しいものです^^
[PR]
by yuttari-nonbiri | 2013-03-25 13:33 | ハンドメイド

fabric

C&Sさんから届いた予約リバティ

その時の気分で買うものだから、

届く頃には少し気分が違ったり…もあるけれど、

今回はやっぱりいい!!

結構我慢したんだなぁ^^;

やっぱりマスタードも買っておけばよかった~
a0244399_13223141.jpg



[PR]
by yuttari-nonbiri | 2013-03-25 13:23 | ハンドメイド

幸せ♡

a0244399_16441528.jpg


まさか 食べてないやんなぁ…なんて娘言いそうな^^;
a0244399_1643823.jpg


a0244399_16431888.jpg



幸せやなぁ

時間よーとまれ!!



娘、春休みに入りました

4月からは息子も幼稚園

行事、役員の仕事、予定がいっぱいでなんだか忙しい春休み


大切な時間大切に過ごしたいなぁ


[PR]
by yuttari-nonbiri | 2013-03-24 16:57 | 子どもたち

ぽかぽか♡

ぽかぽかだねー♡

少し離れた公園まで家族でお散歩♪

a0244399_15263158.jpg


うれしいねー♡

a0244399_15265755.jpg



あっ!たぁくんの大好きなクロネコヤマトやぁ!
a0244399_1529589.jpg



a0244399_15302560.jpg
a0244399_1531829.jpg


誰か先にお客さん来てたんだね^^
a0244399_15312591.jpg

「お水に入れてあげようね~」
なんて言いながら自分も嬉しくて持ち歩いていました






たんぽぽ かわいいね^^♡

a0244399_15493156.jpga0244399_1550323.jpga0244399_15503659.jpg




















ムスカリムスカリ~♡

「ぶどうなのよー見つからないようにみんな隠れて!」
a0244399_15351072.jpg

a0244399_15371269.jpg





桜の蕾も膨らんで^^
a0244399_15375235.jpg





最近シーソーって見なくなったなぁ…
a0244399_15391170.jpg





遊びきったなぁ^^帰り道30分、一応ベビーカー持ってきてよかったぁ^^;
a0244399_15443633.jpg




うれしいねぇ^^

a0244399_1634410.jpg
a0244399_1558319.jpg
a0244399_1544265.jpg


また、行こうね。


[PR]
by yuttari-nonbiri | 2013-03-24 16:00 | 子どもたち

森のおうち

a0244399_12504177.jpg

久しぶりの森のお家

週末のこと。

ここは森の中の小道

写真ではわかりづらいなぁ…

子どもたち行く度に、「トトロでてきそう」って何度も何度も通るのです。





あたたかくなってきたなぁ
a0244399_12514843.jpg



たくさんのお花でいっぱいになるまであと少し^^
a0244399_12522087.jpg



[PR]
by yuttari-nonbiri | 2013-03-21 12:58 | 子どもたち

ふしぎ

くっついてみたり

はなれてみたり
a0244399_181937100.jpg

じゃまにしたり

さみしがったり
a0244399_18203535.jpg

忙しいなぁ

忙しいね

a0244399_18205946.jpg

もう、やめときーな~なんて言葉何回言ったかな…
a0244399_18221829.jpg

あんなにもめていたのに、次の瞬間はくっついているんだもん。

不思議^^



こたつに入ってテレビの図^^;
ゴロゴロ…



[PR]
by yuttari-nonbiri | 2013-03-13 18:25 | 子どもたち

お別れ会

今日は地域の子育て事業の最後の日

娘が赤ちゃんの頃から月に2度通って

息子の出産後は、少し大きくなってからまた通い始めました



住んでいる所も核家族ばかりの住宅地で、

家族以外の大人と接する機会って本当に少なくて。


人見知りな私には勇気のいることだけれど、

たくさんの人と関わってほしいなぁと願って参加するようになってのです。

a0244399_2137273.jpg

4月から幼稚園に行く息子は今日でプレイステーション卒業


おばちゃんが「もうすぐ、お母さんのおひざとちょっとの間バイバイするんだよー」って

ほんまやなぁ

これからは自分のお名前の書いた椅子に座るんだね

お母さんの知らないこといっぱいになるね

なんだか現実味を帯びてきたぞ…


先生のお話に答えたり、相槌をうったり

うん、らしくなってきた。


幼稚園に行く人~!手をあげて嬉しそうに笑う息子

たくさんの思い出にありがとう
a0244399_21374342.jpg

写真はもらったものの一部です^^





子育て四訓っていうのが貼ってありました

乳児はしっかり  肌を離すな
幼児は肌を離せ 子を離すな
少年は子を離せ 目を離すな
青年は目を離せ 心を離すな


ほんまやなぁ。

肌を離して子を離しません!^^


[PR]
by yuttari-nonbiri | 2013-03-12 21:39 | むすこ