<   2013年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

garden

久しぶりにお庭でゆっくり。

草を引いて初めて咲いていることを知る花。

もったいないことをするところだった…。

良い季節。

だって蚊がいないんですもの。

それだけで、草引き捗る。
a0244399_9352346.jpg
a0244399_9354538.jpg
a0244399_936958.jpg


その間子どもたちはおままごと。途中おいかけっこになっていましたけれど^^;
a0244399_9363816.jpg
a0244399_9365923.jpg

こんなお休みも良いなぁ。



次は家だ~!!
なんで我が家常に大掃除なんだ??って考えたら、それは私の模様替え癖にあるなぁと最近。
この方が良い!!この方が絶対かわいい!なんて思ったらその日に実行。
この癖、性格?昔から変わっていなくて、中学生の頃それまで妹と同じ部屋だったのが一人部屋になって
この方が広いなぁこの方がかわいい♪って夜な夜な模様替え。
部屋で家具のペイントしたり。
板壁を淡いグレーにペンキ塗りたいって言った時はさすがにやめてって言われたなぁ…。
その性格今も同じ。
常に思っていますよ。あそこの壁ココア色にしたいな~なんて。
主人はもう諦めています。
自分でできるならいいよーって。

[PR]
by yuttari-nonbiri | 2013-04-29 09:44 | お庭

GW

今年もドイツの街並みに迷い込んできました^^
ブルーメの丘
a0244399_1251625.jpg
a0244399_12412294.jpg
a0244399_12415028.jpg
a0244399_1242338.jpg
a0244399_12432233.jpg



息子は動物大好き♡
ごはんあげたり、触れ合いコーナーで抱っこしたり♡

a0244399_12434846.jpg


娘は、おそるおそる。
うさぎかわいかったな~♡飼いたいなぁ♡
a0244399_12445165.jpg



ちょうど、アンパンマンショーもしていたけれど、人がいっぱい!!
後ろから。
a0244399_1245399.jpg


ねーね、大興奮!!お父さんに肩車してもらってまったり観る息子の横で娘は踊っていました^^;
a0244399_12462294.jpg



パンダさんボートですよー
運転嬉しくて嬉しくて最後もっとーー!!って息子泣いてたな^^;
a0244399_12491290.jpg



a0244399_12495380.jpg
a0244399_12503282.jpg

動物にたくさん触れて、きれいなお花に囲まれて
子どもたち嬉しそうだったなぁ♡
他にもポニーに乗ったり、ソリ滑りしたり一日たっぷり楽しみました^^


今年は「連休後半休みにしたぞーー!!」って主人。
この時期は休みの日がほとんどなくなるので、今年も寂しいGWの予定が、
子どもたち大喜び^^

滅多にない連休!!
何しようかな~♡
どこ行こうかな~
どこも混んでそうやなぁ…

[PR]
by yuttari-nonbiri | 2013-04-28 13:07 | おでかけ

息子、お花見行ってから目が腫れて…

アレルギー体質の人はよくあるらしく。

園への登園もしばらく車で我慢。

味気ないこと…。



気づけば八重桜も散り始め、要約徒歩登園を始めると桜のじゅうたん。

濃いピンクの桜の花びらはそれはそれは見事で♡

a0244399_22292081.jpg

あ~カメラ持ってくるんだった~♡


田んぼには水が張られて

もうすぐ田植えだなぁ


水仙も桜も終わったけれど、木々は青々と。

寒そうだった銀杏の木にはかわいいかわいい葉っぱが出ていたよ。



今日初めて虹を見た子どもたち

「虹のトンネル通るよ~」ってそれは嬉しそう^^

a0244399_2233190.jpg

元気いっぱい子どもたち。

お父さん忙しくてなかなか会えないけれど、

最近ちょっと慣れっこ。

a0244399_2235332.jpg

どこでも3人で行っちゃうもんねー。

まだ息子が小さい時は娘もまだまだ幼くて、大変なこともあったけれど、

随分大きくなっていっぱいいっぱい助けてもらっています。

また違う大変さも出てきていますけれどね^^;

[PR]
by yuttari-nonbiri | 2013-04-26 22:41 | 子どもたち

週末

この週末は主人不在でした☆

出張…ではないなぁ。

主人の仕事は家に帰らないことが滅多にないので(数年に一度ほど。)

子どもたち帰らない日があると少し前から心配そう。

当日朝起きると、娘は朝は早いから会えないよと聞かされていて納得済み。

でも息子はというと、大泣き。

窓の外を見て通勤車をチェック。

一階に下りて、探し回る足音

「お父さんー!おとうさ~ん!!」

終いには泣き出してベッドルームまで戻ってきました。

息子には話してなかったのか…

詰めが甘い……^^;。



そんな週末は金曜から実家で夕食をみんなで食べて、

土曜は森のお家へ♪

ちょうど、おおばあちゃんも泊まりにきていて、みんなで楽しい時間を過ごせました^^
a0244399_1774330.jpg
a0244399_1775949.jpg
a0244399_1784530.jpg
a0244399_1794628.jpg
a0244399_17103987.jpg
a0244399_1711158.jpg
a0244399_17111954.jpg
a0244399_1712963.jpg

ある場所にだけ咲くピンクのスミレ。
この時期だけ、この場所にだけ一面に。ひっそりと。
a0244399_1713190.jpg
a0244399_17133237.jpg


次はまたお父さんと来ようね。

[PR]
by yuttari-nonbiri | 2013-04-21 17:18 | 日々のこと

ほしに ねがいを☆

星に、願いを。

a0244399_9303556.jpg

息子の入園の日、買った絵本。


きらきらぼしに願をかけると、空に光る10の星が一つずつ減っていきます。
a0244399_932529.jpg


ひみつの願い事、心の中でムーミンたちと一緒に。
a0244399_9333482.jpg


***********************************
昨日は子どもたちの家庭訪問でした。

帰り、迎えに行くと、先生の膝で帰りの用意もせずに泣いてあばれていた息子

どうやら、もっと遊びたくて帰りたくないと…^^;


初めてお母さんと離れて一人で頑張っている息子

ずっと幼稚園行きたくて、お姉ちゃんが羨ましくて。

やっと、やっと僕の出番!!


先生に園で頑張っている息子のことたくさん聞けました。

私が知っている園での息子は送り迎えの時だけだもんね。

片付けを最後まで頑張っている息子、絶対手をださず、ぐっとこらえている息子。

いろいろ聞くと、

最近の私の息子への態度は駄目だったなぁ…と。


園に慣れて、楽しく通えたらそれだけで良い時なのにね。

自分が幼稚園で働いている時とはやっぱり違う。

見えなくなるなぁ。




今日帰ってきたら、頑張ったねって、たくさんたくさんほめてあげたいな。




私に一つ願い事があるとしたら、子どもたちが楽しく笑顔いっぱい過ごせますように☆

[PR]
by yuttari-nonbiri | 2013-04-16 09:53 | むすこ

まっくろくろすけ

まっくろくろすけ出ておいで~

出ないとめだまをほじくるぞ~
a0244399_0304132.jpg

わー…書いてみるとすごい歌詞やなぁ^^;

再び園グッズ★

絵本袋です。

肩からも下げられるように、園から指示あり。
a0244399_0332616.jpg



トトロ
この頃から好きやったんやなぁ♡


これがーお母さんで~(ムーミンママ)

これがーお父さんで~(ムーミンパパ)

これがーあんくんで~(ムーミン)

これがーねーね!!(ミィ)

だって^^

娘は最初「ちがう~!」なんて言っていたけれど、トレードマークのおだんごもいっしょだしねぇ

諦めましたよ。。。


大好きな絵本

3年間

たくさん、たくさん詰め込んでくるんだよ。


[PR]
by yuttari-nonbiri | 2013-04-15 00:38 | むすこ

園グッズ いろいろ

ついにまとめました^^;

いろいろ。

もう園生活始まっていますけどね。

ざぶとんカバー
a0244399_17453185.jpg


大好きなムーミンだよ~♡


レインコート入れ★
a0244399_17471863.jpg

こちらも大好きなぞう!そして好きな色の黒で^^


上靴入れ★
a0244399_1749438.jpg



力作~!トトロの絵描きましたよー
a0244399_1754779.jpg

左右間違えないでね^^


愛情いっぱいだよ♡

[PR]
by yuttari-nonbiri | 2013-04-14 17:59 | むすこ

✿sakura-2✿


キティーちゃんのパイン飴買ってもらってご機嫌の娘^^
あ~早く食べた~い♡
a0244399_20314771.jpg


お~い!タニシ―^^;
a0244399_20332591.jpg



こちら玄宮園
a0244399_204067.jpg


a0244399_20413397.jpg
a0244399_20421283.jpg
a0244399_20433899.jpg
a0244399_20445981.jpg
a0244399_20455354.jpg
a0244399_20463252.jpg



ふふふ…^^ おやすみ♡
a0244399_20465759.jpg


暖かくて、空気がキレイで
なんだかキラキラ
良い時間だったなぁ。


[PR]
by yuttari-nonbiri | 2013-04-13 20:51 | おでかけ

✿sakura-1✿

ドキドキワクワク♡
今日は電車でおでかけ♡ 大好きな貨物列車見えてるねー♡
a0244399_20521365.jpg


a0244399_2043559.jpg


きれいね^^
a0244399_2024861.jpg



お花見いいなぁ^^♡
a0244399_2034463.jpg



a0244399_2045930.jpg




a0244399_2053421.jpg



だーい好きなのあってよかったね^^
a0244399_206718.jpg



a0244399_2074182.jpg



天守閣
a0244399_2014510.jpg
a0244399_20155977.jpg



わ~!ホラー
a0244399_20171235.jpg


こら~ちゃんとしてーー!  結局まともなの撮れず^^;
a0244399_20174853.jpg



してやったり
a0244399_20182787.jpg



今日は彦根城へお花見へ♡
大好きなお城堪能♡
まだまだ桜は見頃でした♡
きれいだったなぁ♡
長~いので2に続く^^


[PR]
by yuttari-nonbiri | 2013-04-13 20:30 | おでかけ

そわそわ

この頃

そわそわ

そわそわ…
a0244399_1545115.jpg



何だか落ちつかない。



子どもたちの送り迎えで昼はほとんどつぶれています^^;



今年は役員の仕事もあるしっ!


なんだか落ち着かないのです^^;



a0244399_1546924.jpg

新学期始まって一週間が経ちました

娘はすんなり^^

a0244399_1547482.jpg

(ライラック咲き出しました♡
良い香り♡)







息子はというと…。

もちろん泣かずに登園しています…

が、

が、

「あんくんのーー!!」 
←何故かあんくんて自分のことを言います^^;

って叫びまくっています^^;
a0244399_1550566.jpg

(娘誕生記念樹ヒメリンゴ♡)




ゆっくり、のんびり成長してきた息子は、どちらかというとぼーっとしていて、

赤ちゃんの頃から育てやすかったのですが、

最近になって我が…^^;

成長段階なのだと見守りたいところですが

疲れます^^;


やっとお休み。リフレッシュしなくちゃ。

[PR]
by yuttari-nonbiri | 2013-04-12 15:57 | 日々のこと