<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

てるてるぼうず

明日はね絶対晴れてほしいねん♪
家に帰ってきて一生懸命作ったてるてるぼうず
親子てるてるぼうずだって^^
a0244399_18355121.jpg



かわいい♡
a0244399_18362114.jpg



う~ん凛々しい!
a0244399_1836306.jpg



そういえばもう5月も終わり。
梅雨入りなんてフレーズテレビから聞こえてきたな。
a0244399_1840215.jpg

蚊が増えるな…

[PR]
by yuttari-nonbiri | 2013-05-27 18:43 | むすめ

森のお家2

a0244399_15354367.jpg
a0244399_1536361.jpg
a0244399_1537121.jpg
a0244399_154312.jpg
a0244399_15393728.jpg

子どもって遊びの天才!
自然があれば、何だって遊びにしてしまう^^
大人も子どもも大満喫♡
やっぱり自然好きだなぁ♡

[PR]
by yuttari-nonbiri | 2013-05-27 15:47 | おでかけ

森のお家1

a0244399_15202324.jpg
a0244399_15212360.jpg
a0244399_15221834.jpg
a0244399_1523335.jpg
a0244399_15244345.jpg
a0244399_15253216.jpg
a0244399_152652.jpg
a0244399_1527345.jpg
a0244399_1529564.jpg
a0244399_1527396.jpg

少し車を走らせて週末森のお家へ
自然を大満喫♡

[PR]
by yuttari-nonbiri | 2013-05-27 15:34 | おでかけ

たけのこ

a0244399_9295788.jpg
a0244399_9274883.jpg
a0244399_927516.jpg
a0244399_9255514.jpg

今年は行くのが遅くなったタケノコほり
でも楽しみにしていたしね^^
最近見なくなったカタツムリを発見♪
去年は一人で渡れなかった小さな丸太橋渡れたよ♪
仲良く一緒に掘る姿…だんだん押し合いになる姿^^;
また来年も行こうね^^

[PR]
by yuttari-nonbiri | 2013-05-26 09:38 | 子どもたち

うんどうかい

町内の運動会、少し前のこと。
初めてかなぁ?
全種目出ました。
最後にはもう疲れて疲れて。
こんな風。
a0244399_8595343.jpg


でもちゃんと椅子に上がる時は靴脱ぎますよーー
a0244399_904123.jpg


お姉ちゃんはついにおまままごと♡
a0244399_911592.jpg



たくさん頑張って景品もらったものね♡
a0244399_913757.jpg

運動会楽しかったなぁ♡って息子^^
良い天気♪いい一日でした^^


[PR]
by yuttari-nonbiri | 2013-05-26 09:11 | 子どもたち

GW

GWおみこしわっしょい♪
小さな後姿たまらない♡
a0244399_14544642.jpg

いつメインの御神輿担ぐのか??
小さな僕も一生懸命
a0244399_14575231.jpg

a0244399_14584082.jpg

かのちゃんシュース見つめているけれど、まだ飲めないよ~
a0244399_14523917.jpg

はっぴすぐに脱いじゃった僕、女の世界早くも感じています。
a0244399_14531640.jpg


[PR]
by yuttari-nonbiri | 2013-05-11 15:10 | 子どもたち

別れ

ずっとブログを書けないでいる間、悲しいお別れがありました。
a0244399_203151.jpg


小さな頃はいつも猫をかぶって会っていました。
きちっとしなくちゃ。
良い子でいなくちゃ
知らず知らずのうちにそうなっていて…。
a0244399_20281931.jpg


随分前に辞めたはずの教師
でも、聞かなくても先生だとわかるような人。

京都の人。まさしく。

a0244399_2029015.jpg

どんなものが好きやったかなぁ
どんな食べ物が好きやったかな
どんな色が好きでどんなことをするのが好きやったかな…
もっとたくさん話しておきたかったな
a0244399_20292434.jpg



今も家中に香る花のかおり
家のドアを開ける度に香るその香りに胸が締め付けられる。
a0244399_20233445.jpg


今でも信じられないけれど、ここにある命
悔いのないよう精いっぱい
今を精一杯生きなくては。
a0244399_20295550.jpg

お別れの日ふと庭を見ると大きなピンクの芍薬が咲いていました。
そうだ、芍薬のような人だった
a0244399_20301514.jpg

そういえば、私も芍薬に似ていると言われたことがあったっけ。
どんな人なのか、その時はわからなかったけれど、今ならわかる気がする。
きっと、そんな人。
やっぱりだ。
やっぱり繋がっているんだなぁ。

a0244399_20241538.jpg
a0244399_20244326.jpg

頑張る姿見てきたものね。
まだまだ小さな娘も何かを思ったのかな。



あのピンクの芍薬の後はほら。
真っ白の大きな芍薬。
a0244399_20451343.jpg

一階子ども部屋からよくよく見えるのです。
[PR]
by yuttari-nonbiri | 2013-05-10 20:35 | 日々のこと