<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

のぞく

覗く

a0244399_9441120.jpg
a0244399_9442520.jpg
a0244399_9444631.jpg
a0244399_945789.jpg

何が見えるの??

朝の時間





[PR]
by yuttari-nonbiri | 2013-06-19 09:48 | むすこ

朝の時間

カーテンあけますよー
a0244399_9365791.jpg



「おとうさん行ってらっしゃーい」
a0244399_9382424.jpg



最近すぐ怒ります
a0244399_9411926.jpg




[PR]
by yuttari-nonbiri | 2013-06-19 09:43 | むすこ

Hemsloid !!

a0244399_927051.jpg

こちら、一か月近く前にあったへムスロイド
a0244399_9273211.jpg

じぃじに買ってもらったおそろいの風車♡



息子は風邪のため家でお留守番
弟が出席停止でずっと我慢していた娘
この日はお母さんと2人でおでかけ♡

a0244399_9275546.jpg


五月晴れ~
a0244399_928105.jpg



[PR]
by yuttari-nonbiri | 2013-06-19 09:35 | おでかけ

あわあわ

うーいい笑顔♡
a0244399_9211392.jpg
a0244399_922448.jpg

あわあわお風呂
ながながお風呂


この次の日、園で泡遊びだった息子、私がお風呂の泡をたてる時シャワーをかけていたのを思い出し、
タライにジョウロで水をかけていたらしい…先生からきいてなるほど!と^^;

[PR]
by yuttari-nonbiri | 2013-06-19 09:26 | 子どもたち

お絵かき

a0244399_9412076.jpg
a0244399_9415623.jpg

小さい頃から絵を描いたり何かを作るのが大好きな娘
これは少し前
もらったばかりのぬいぐるみを突然描きだしました。
毛の一本一本も。
こんな絵描けるようになったんだね!!
驚きました

次から次へと、やりたいことアイデアが溢れるらしく、机の上はぐっちゃぐちゃ
その片付けられないの誰に似たんだか…^^;

[PR]
by yuttari-nonbiri | 2013-06-13 09:47 | むすめ

siiku

飼育

今まではお世話できないな…って生き物は飼わずにきました。
a0244399_932335.jpg

でも、先日園でザリガニ釣りに行ったのです。

年中の時よりもずっと楽しそうに、生き生きとした娘

最初はコワイと言いながらも、何匹も何匹も釣っていました。

その中で一番大きなザリガニを連れて帰ってきました。
a0244399_9325331.jpg


今年は家で飼ってみようかと…。

何より飼いたがっていることもありましたが、子どもたちにもお世話ができるようになってきたなと。
a0244399_93376.jpg


昔は苦手だった生き物も最近は随分と克服。

それも、子どもと一緒にいて広がった世界。
a0244399_9335275.jpg

命のこと、自然のこと

風、光、香り…目に見えない大切なものと

目に見える命ちたち

五感で感じる素晴らしさ

一緒に過ごすうちに感じるように。

a0244399_9343289.jpg

何にも汚されていない無垢な心には瞳には何が映っているのかな。

一緒に感じたい

知らず知らずのうちに身に着けた余分なものは抜きにして

大切なこと一緒に経験したいなって。
a0244399_935714.jpg


我が家の「ザリちゃん」娘がつけた名前^^;

一晩家にいるともうすっかりうちの子。


息子は「ザリガニさーん ただいまぁ すぐにごはんあげるねぇ」

「まっててねーあんくんまた来るしね」なんていっぱいお話しています^^




てんとう虫の幼虫も園に持っていきましたよー
「てんとう虫大人気やった!!」と娘それはそれはうれしそう♡
午前中てんとう虫のごはん探しに必死になった母のことは言うまでもありません^^;



[PR]
by yuttari-nonbiri | 2013-06-12 10:00 | 子どもたち

バレエ発表会

a0244399_18582210.jpg
a0244399_18584769.jpg
a0244399_18591051.jpg

バレエの発表会
初めて観る舞台
今回は習い始めてすぐに発表会の練習がスタートしたのと、
一度同じ教室のお姉さんたちのステージをみせたくて客席から応援。

幕が上がってお世話になっているお姉さんやいつも教室ですれ違う少し上のお姉ちゃんたちが
ステージにずらっと。
もう、込み上げてきて、なんだかわからない…
感動。

うわー素敵
かわいい


お姉さんたちのブルーの衣装目に焼き付いているな

もう眩しくて輝いていて

生き生きとキラキラと自信に満ち溢れた姿


娘も来年あのステージに!という気持ちとは別に、ただ、ただ感動して涙が出てきました。



私はバレエ経験者ではないし、娘がやりたい!っていわなかったら今ここにはいなかっただろうな
と思うと、娘にも感謝。
子育てを通じて広がった世界って確実にあるな。



最初にバレエを習いたいと言いだしたのは3歳の頃。

テレビでみてだったか…

きっときれいな衣装にお姫様を連想しているんだねって思ったのですが、

娘はそれから1年言い続けて…

それだけやりたいのならとバレエ教室に体験に行くようになった初秋。

初めてのレオタードを着てピカピカの笑顔を見せた秋。

お母さんは胸が熱くなります。



「あんくんもバレエしたい!」ずっと言い続けている息子も

キラキラした眼差しを。

そうやね、お教室のお兄ちゃんかっこよかったもんね。

バレエダンサーのお兄さん迫力満点!溢れんばかりの拍手




姉弟共演…リフト…

ちょっと夢見てしまった母のことは内緒です^^
[PR]
by yuttari-nonbiri | 2013-06-11 13:00 | おでかけ

サマーフェスティバル

小学校で開催されるサマーフェスティバルへ♪
a0244399_1841831.jpg
a0244399_1841329.jpg

お行儀わるいけどね、こういうところだからよし!




Barbettaやん♡

まさかこんな所に出店しているとは!!
a0244399_18434692.jpg

マルゲリータフォカッチャとペンネボロネーゼを♡


あ~全種類食べたい!!

結構な人で主人にお願い☆

みるみる人が溢れて、なんやら色々な方向から注文する人々

みるみるうちに不機嫌になる主人

あー怒ってるーイライラしてるー

買わんと帰ってきやしないかとハラハラもんでした^^;

むっすーな主人はお構いなしに食べたパスタとフォカッチャおいしかったなぁ♡

妹夫婦は常連さんで、かのちゃん連れて行っているけれど、

うちの子絶対無理…^^;

あーまた行きたいなぁ~


違う!メインは娘の歌と手話の発表☆

やっぱりとっても恥ずかしそうでした☆

予想通り^^

でも、娘がお友だちとステージで頑張る姿見るのってなんかいいな^^

頑張ったね^^


[PR]
by yuttari-nonbiri | 2013-06-11 10:00 | おでかけ

雨粒ちゃん♡

昨日作ったあまつぶちゃん♡
a0244399_18313715.jpg


3つ並んで雨粒ちゃん♡
a0244399_18331365.jpg


よーく見たらお顔あるけれど、ねーねが反対に貼ったんだよ。
a0244399_1834426.jpg



「あんくんが作ったんやんでー」しっかり関西弁になってきたねー
a0244399_18344835.jpg
a0244399_1835924.jpg

ポッケ出てるけどね^^;

[PR]
by yuttari-nonbiri | 2013-06-10 18:37 | むすこ

おめでとう

今日は姪っ子かのちゃんの生まれた日

2年前、生まれたあなた。
a0244399_1332201.jpg


予定日を随分過ぎて、今か今かと毎日みんなで待ちわびて…。

陣痛きたよの連絡に朝から助産院に母と一緒に駆け付けたっけ。

「まだよーまだまだ」助産師さんの言葉に、そうだよね、そうそう初産って本当に大変。

まだまだだよね…って自分に言い聞かせて。
a0244399_13261014.jpg


妹が苦しむ姿に代わってあげられない苦しみも感じて、

そうかそうか母は私の2度のお産の時もこうやって苦しんだのだろうな…って。

a0244399_13365033.jpg

どうすればいい?目の前で苦しむ妻を見ておろおろと。

そして、初めての我が子の誕生の時を待ちわびる妹の旦那さん。

一緒やなぁ。どこの家も男の子人は痛みを感じられないものね。

いつまで苦しのかな。いつ…ってそれはわからないもんな…。
a0244399_1328219.jpg


妹はしっかりしているけれど、私にとってはずっと妹で、そんな妹がお母さんになろうとしている

なんだか不思議だったな。
a0244399_1329641.jpg




あなたが生まれる時、私も側にいたんだよ。

頑張れ頑張って!もう少し!祈って祈って…。

あなたの誕生を祈って。

これだけ一分が一秒が長かったなんて。

a0244399_13311095.jpg


大きくなったらね、あなたのお母さんがどれだけ頑張ったか

あなたのお母さんお父さんがどれだけ誕生を楽しみにしていたか。

おばあちゃんやおばちゃんがどれだけ祈ったか

お話するね。

a0244399_13314358.jpg

我が子を生んだ同じ助産院、同じ部屋

おばちゃんもね、もう一回赤ちゃん生んみたいだったのよ。






週末はお誕生パーティを♡

私の持っていったものは↓
大人用は、アボカドにお醤油を混ぜたものにピラフ、サーモンのお刺と、
トマトクリーム、ピラフ、アボカドクリームチーズを層にしたものと2バージョン♡
a0244399_13333838.jpg



子ども用のピラフはピックと型貫したお野菜たちでかわいく♡
a0244399_13342832.jpg



ピックを作ってお野菜も楽しく^^
a0244399_1334387.jpg


あとはごぼうとベーコンのサラダ♪
母ももう少しで誕生日^^チョコレートケーキを焼きました^^
a0244399_13353142.jpg


みんながかのちゃんの成長とこれからにおめでとうとたくさんの思いを込めて作ったごちそうはとってもおいしかったです^^

それにしても母ももう61歳☆
お母さんのこと3〇歳なんて言ってた頃はそんな昔なのか????
時が過ぎるのは早いなぁ
今は私が30代だもんな^^;
いつもいつもお世話になっている大切な母です♡
そろそろ親孝行しないとな^^;
 


[PR]
by yuttari-nonbiri | 2013-06-10 13:45 | 日々のこと