<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

さよならしても


思い出すのは良いことばかり
a0244399_9491593.jpg

部屋のどこに行っても懐かしいが溢れている
a0244399_949596.jpg
a0244399_9501526.jpg
a0244399_951320.jpg

↑これは祖父のコレクション



あ~このお面キライやったなぁ。
小さい頃怖くって怖くって^^;
a0244399_9514173.jpg




小さい時にねおおばあちゃんに抱っこしてもらったのよ?
もうベットの上から降りることもできなくなったおおばあちゃんのベットに座って
ほっぺをちょんちょんしてもらったよ?
a0244399_9531992.jpg

小さな我が子が、さよならした日から法要の度にお経を読みました



今でも息子は「おおばあちゃん大丈夫かな~?」なんて思い出したようにいいます
「だって寂しくないかなぁ…」
きっとそうやって思っているあなたたちがいるからおおばあちゃん寂しくないよ。




今も空を見上げて口にするのは「わたがしみたい」と「おおばあちゃん」。


[PR]
by yuttari-nonbiri | 2013-07-12 10:11 | 日々のこと

森のおうち

a0244399_18201429.jpg
a0244399_18214020.jpg
a0244399_18223065.jpg
a0244399_18231571.jpg
a0244399_18235542.jpg
a0244399_18243184.jpg
a0244399_1826043.jpg
a0244399_18274882.jpg
a0244399_18283834.jpg
a0244399_18295593.jpg

少し前に行った森のおうち

ミニトマトの収穫、虫とり、森の散歩、砂遊び、水鉄砲、しゃぼん玉
そしてそしてバーベキュー
たっぷり遊びました☆

また行こうね^^

[PR]
by yuttari-nonbiri | 2013-07-11 18:36 | 子どもたち

いつまで

a0244399_10421315.jpg

ほっぺにごはんつぶついてるー

下の子ってなんでこんなかわいいのか…なぞ。

「お母さん大好きー♡」
「お母さんと結婚したい♡」
「お母さんドレス着てーあんくんこんなん着てー結婚するー」

いつまで言ってくれる?


横で「お母さんはお父さんともう結婚してるからダメなのーたぁくんはねーねと結婚するの!」

と現実的なようで現実的でないことを言う娘。


今日は朝から「お母さんかわいー♡おしゃれー^^」

なんて言ってくれました^^

そんなこと言ってくれるのあなただけよー♡


姉弟そろってとってもかわい時期♡

このままがいいなぁー

ずっとこのままがいいなー

時間が止まってくれたらな…

なんて親のエゴ

でも一瞬で消えていくこの今と言う時間

大切で大切で

もうすぐ夏休み

楽しみ^^

[PR]
by yuttari-nonbiri | 2013-07-09 10:51 | むすこ

tanabata

七夕

園で作った飾り、教えてもらった日に復習復習

えらいなぁ…私には備わってない部分だ。
a0244399_22224917.jpg
a0244399_22232552.jpg
a0244399_22235754.jpg


「ちっちゃいこに やさしくできますように」
a0244399_22244827.jpg

昨日ね、弟に優しくできなくて。

弟の優しさが、自分のしたことが痛くて痛くてポロポロ涙をこぼした娘

伝わったかな

家族ってやっぱりいいな

姉弟ってやっぱりいいな


おかあさんの言ったこと伝わったよね。

人の痛みに気づいて、人の心を知って

迷わずその手を選ぶことが出来る人に。


小さな小さな家族という世界でたくさんのことに気づけた日。

短冊にもそんな思いが入っているのかなぁ。




こんなところにも七夕
a0244399_22265996.jpg



お星さま貨物列車に乗ってる^^
a0244399_22264533.jpg


a0244399_22273723.jpg

みんなのたくさんの願い事

久しぶりに晴れた七夕の夜の空

届きますように

叶いますように
[PR]
by yuttari-nonbiri | 2013-07-07 22:42 | 子どもたち