初詣

あけましておめでとうございます☆

今年も、どうぞよろしくお願いいたします!

a0244399_17251725.jpg

毎年恒例、家族で初詣、てくてく歩いて行ってきました。

a0244399_1727860.jpg

僕はじぃじにべっとりで♡

a0244399_17275616.jpg



良い一年になりますように♪



[PR]
# by yuttari-nonbiri | 2014-01-03 18:00 | おでかけ

一年

クリスマスのことを残さないまま年末。
また、そのうち記録を…。



今年は息子の幼稚園入園から始まり、私の町内の役員に、園の役員と
久しぶりの仕事もたっぷりと。
バタバタと過ぎていった一年。
たくさんの出会いと共に考えさせられることも…。
人として、母として、しっかり立っていられるように
柔軟に良いものを吸収したい。そんなやわらかな部分を持っていたいと思う一方、
決してぶれない、ぶれたくない自分の芯の部分を再認識した一年でもありました。

子どもたちと過ごす日々は笑って、怒って、泣いて、戸惑って、本当に忙しい。
今日という一日の子どもたちに会えるのはもう二度となくて、だからこそ
私のこの目にこの手に記憶しておきたい。
強く強く思いました。



園への道、慌ただしく車で送った日
2人の重さを、成長を感じた自転車送迎の日
少し大きくなった手をつないで一緒に歩いて登園した日。

色々な日があって、一人では感じられない大切なことを、たくさん思い出させてもらいました。


今では息子も荷物を持って園への50分ほどの道を歩いて帰ります。
大人だったら30分もあれば歩ける道を、ゆっくり話しながら歩く道は
私にとってはとても貴重で幸せな時間なのです。



元気でいてくれるそれだけでお母さんは幸せです。

一生で今年の一年はきっと忘れられない一年になるはず。

また来年もすばらしい一年に…。




気まぐれなブログを見に来て頂きありがとうございます。
お会いしたこともない日本のどこかにいる方のことを
どんな人かな…なんて想像したり
とても嬉しいのです。

来年もどうぞよろしくお願いします。

[PR]
# by yuttari-nonbiri | 2013-12-31 16:40 | 日々のこと

おでかけ

a0244399_1615769.jpg
a0244399_1624039.jpg

いろいろあってあっという間に過ぎ去っていった12月
しまじろうクリスマスコンサートに続き、初めて「おかあさんといっしょファミリーコンサート」に行ってきました^^
たくさんの電話で応募したにもかかわらず落選。
キャンセル待ちでなんとか希望公演のチケットをとることができました♪
おねえさんかわいかったなぁ♡
子どもたち嬉しそうだったな♡
帰りは御堂筋のイルミネーションを♡


[PR]
# by yuttari-nonbiri | 2013-12-31 16:11 | おでかけ

おでかけ

a0244399_16301378.jpg

こちらグランフロント♡へ行く途中。

初めて行ったー♡

一日楽しめるなー



でも、今回のメインは「しまじろうクリスマスコンサート」

娘はもうすぐ小学生だし卒業する頃だけれど、今回は従妹のかのちゃんも一緒♡

一緒にチケットとって、妹の家の車でみんなで出かけたのです♪

そんなに遠くなくてもみんなで行ったら気分は小旅行♪



悩んで入ったお店のパスタもおいしかったし♡

お持ち帰りしたパンもおいしかったー♡


しまじろうと一緒に踊るおねえさんのバレエも素敵で子どもたちも引き込まれていました!



写真は何故かグランフロントで、しかもこの写真のみ^^;

人ごみがやっぱり苦手…

帰るとほっとする私。


でも今までネットで楽しんでいたIDEEまた、じっくり行きたいな^^


[PR]
# by yuttari-nonbiri | 2013-12-10 16:41 | おでかけ

想い

親になって6年

色々な人に出会い、学び、考え、過ごしてきた。

a0244399_2233512.jpg

これだ!

これが私の子育て!なんて言えることはないかもしれない。


いいかも!と思ったら取り入れてみる

どんな色にも変われるそんな感覚。


でも、何か、言葉では表現できない「何か」が子育てをする中私を支えている。
a0244399_22292744.jpg


一人の頃なら乗り越えられないような壁も、口笛吹きながら越えていける。

そのくらい、大切な存在は私を強くした。

a0244399_22302785.jpg


最近、涙を流すことがありました。

悔しい、悲しい、モヤモヤした気持ちは私を支配する。

また、弱い自分に戻ったのかな…
a0244399_22364371.jpg


でも、私の大切にしている何かを信じればいい。

ぶれなければいい。

そうすれば、大抵のことは大丈夫。

ふと、思った日。

子どもたちの笑顔がいつもよりも眩しくって。
a0244399_2231654.jpg


どうだっていい。

どうだっていいや。

この子たちが笑ってる

ただ、ただそれだけで幸せ。

それ以上何もいらない。

そんな風に思ったのです。
a0244399_22344786.jpg
a0244399_2235278.jpg
a0244399_22355053.jpg

ほんと、どうだっていいや^^


[PR]
# by yuttari-nonbiri | 2013-12-06 22:42 | 日々のこと