七五三 息子

a0244399_16481446.jpg
a0244399_1649737.jpg
a0244399_165035.jpg
a0244399_1651455.jpg
a0244399_16524129.jpg
a0244399_16533393.jpg
a0244399_16543542.jpg

うれしくて、うれしくて
あんまり嬉しそうな顔するもんだから、お母さんシャッターいっぱいきっちゃった。
着ない!!なんて言ったらどうしよう…
トイレは大丈夫?
足袋歩きにくい!下駄歩きにくい!なんて言わないでよ~

そんな心配はいらなかったね。

最後までご機嫌さんでした^^


[PR]
# by yuttari-nonbiri | 2013-11-21 16:57 | むすこ

七五三 娘

a0244399_1634432.jpg
a0244399_16352090.jpg
a0244399_16362031.jpg
a0244399_16382159.jpg
a0244399_1639743.jpg

a0244399_1640058.jpg

随分とお姉さんの顔をするようになった娘。
大人びた表情、仕草
着物に袖を通し、お化粧をした瞬間
それは魔法のように
娘の中の女が現れる。

3歳の頃とはまた違った娘に出会ったような気がした日でした。

[PR]
# by yuttari-nonbiri | 2013-11-21 16:47 | むすめ

七五三2

美しいこの景色を3人一緒に見られてよかった。
a0244399_1615123.jpg


ね、かのちゃん
a0244399_16181632.jpg

大切な姪っ子。

家も近くて姉妹のように育った子どもたち

一緒にこの日を迎えられて嬉しいね^^


a0244399_16203083.jpg


ちょっと恥ずかしがったぼんくんがいるけれどね^^
a0244399_16213728.jpg



a0244399_16222985.jpg
a0244399_16233547.jpg
a0244399_1624763.jpg
a0244399_16245558.jpg
a0244399_16264050.jpg
a0244399_1628273.jpg

どうか、どうか…

いつまでも仲良しで。

元気に大きく育ってね♡


[PR]
# by yuttari-nonbiri | 2013-11-21 16:32 | 子どもたち

七五三1

11月のある晴れた日

七五三

その日を迎えました。


姉弟揃っての七五三
a0244399_15573887.jpg
a0244399_1604711.jpg
a0244399_1559815.jpg
a0244399_16066.jpg


a0244399_1623751.jpg


目に焼き付けておこう

そう思っていたのですが、結構な枚数の写真。

この日、実はもう一人 大好きなあの子と一緒に七五三を迎えたのです。

そのお話はこの次に。



七五三のお話少し続きそうです。
[PR]
# by yuttari-nonbiri | 2013-11-21 16:13 | 子どもたち

6さい

まだ見えないはずのその目でじっと私を見つめた生まれたての娘。

「はじめまして」
「どうぞこれからよろしくね」
「どんなことがあっても、あなたを守っていきます」
そんなことを目と目で会話したように感じた秋。


あれから6年

小さくて ふわふわで 今にも壊れちゃいそうな小さな女の子を

大切に大切に育ててきた

a0244399_15463129.jpg


いつからか随分と生意気も言うようになって…。


身長110.8センチ
体重18・2キログラム

好きな食べ物 チーズ、パスタ、甘いもの。
嫌いな食べ物 きのこ

大きくなったら お姫様

ピンクやキラキラしたものが好き

ほっぺちゃんが好き


もこみちくんかっこいい…なんて言うようにも^^


かっこいいと娘が言う芸能人、母とまるで逆。

弟と結婚したいと母ともめる6歳児。


絵を描いたり、何かを作ったりするのが大好き。

友だちと遊ぶよりもやりたいを優先することもしばしば。


出来ないなと思うことにはあえて手を出さない。


だけれど、ずっと憧れていたバレエはやりたいと言い続けただけあって

習い始めて1年経った。


恥ずかしがり屋

マイペース。

そんなそんな6歳の女の子。
 
a0244399_15482019.jpg




娘が2歳になる頃弟が生まれ、その時から当たり前だけれど娘はお姉ちゃん。

まだまだ小さいけれどお姉ちゃん。

出来ないこともたくさんあって

それでも弟よりは出来る。

まだ小さいけれど、弟に比べたら大きい。



娘を、娘だけを、誰とも比べず見てきたつもりだけど、

2人きりで歩いた日

つないだ手の小ささに驚いた

同時に、あの頃を思い出してその手の大きさに驚いた。

a0244399_15485325.jpg

姉弟でいるとついつい喧嘩しちゃうけれど、

娘だけを見た時に、ほんわり優しい時間が過ぎた。



ちゃんと見れていたのかな?

ちゃんと娘だけを見つめていられたのかな?

a0244399_1550156.jpg


女の子なんだな…と改めて感じることが増えた最近

どんな少女になるのかな

どんな女性になるのかな

そんな楽しみが増えました。
a0244399_15493611.jpg



随分過ぎてしまったけれど、6歳のお誕生日おめでとう♡



[PR]
# by yuttari-nonbiri | 2013-11-21 16:00 | むすめ