人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハンドメイド おひなさまパーティー♪ >>

夕食は


今日の夕食は

夕食は_a0244399_18534968.jpg


よくわからない組み合わせ


何故かというと

最近偏食で野菜をあまり食べなくなった息子

その息子が食べるように調理

でも、大人用も…

なんてしていると

こんな組み合わせ^^;



今日は

*ごぼうのたらこポン酢あえ(ちょこっと生クリーム)
*にんじんのシーザーサラダ フライドオニオンのせ
*白菜とにんじん豚肉の蒸し物
*春菊のてんぷら
*レンコンと大根の豚肉巻
*菜の花と卵のおすまし



基本は一汁三菜

でも、最近崩れつつあります^^;

しかも、ワンプレート

後片付けが楽~だから^^;



昔は小さな小鉢を並べてたんだけれど、

最近はワンプレートです



でも、お出汁だけは丁寧に丁寧に

カツオと昆布と煮干し

食材によって変えて^^











今日は午前中幼稚園の参観日

自由保育を見てきました

娘はお友だちとパズルしたり

折り紙をしたり…と楽しんでいました




そしてやっぱり大好きなお絵かき

夕食は_a0244399_1915328.jpg


最初にメガネを描き出し、左のお父さんを

そして真ん中、右と描き進め





私は心の中で「うんうん、それがお父さんね、そして黄色を使っているということは娘ではないなぁ

きっと私ね」なんて予想し、

次にピンクで描かれた絵に「あっやっぱり~それがみぃね^^」

なんて思っていました




でも、完成した絵には息子がいない

私「あれ?たぁくんはいないの?」

娘「いるよここに」と

真ん中を指さす






え?



え?!そう、


そうだったのね?

私がいなかったのね?






そして私が描いてもらえたのは裏…
夕食は_a0244399_1921179.jpg

しかもタコみたい

ドレスらしいのですが^^;






その後、主人と私の間に娘

夕食は_a0244399_192231.jpg


ちゃんと描いてくれました!!

が、次は息子いない^^;



描くスペースがなかったということにしておきましょう^^;




by yuttari-nonbiri | 2012-03-05 19:03 | 日々のこと
<< ハンドメイド おひなさまパーティー♪ >>