人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 妹のおうちへ ほっこりな一日 >>

今思うこと

記憶の旅から帰ってきました

(少し前のページ「記憶」より^^;)



今日は子どもとの毎日

最高に幸せで楽しく大爆笑 たまに怒り!とスリル満点な日々のこと

そんな記憶の旅でした^^;




ねぇ、みぃちゃん
今思うこと_a0244399_2318227.jpg







ねぇ、みいちゃん?
今思うこと_a0244399_23194567.jpg







いつの間にそんなに大きくなったの?
今思うこと_a0244399_2319513.jpg









ねぇ、たぁくん
今思うこと_a0244399_23201971.jpg







いつの間にそんなに速く走れるようになったの?
今思うこと_a0244399_23205329.jpg








毎日一緒にいても気づかないこと、気づいてあげられないことがあるね




少しずつ大きくなって少しずつ親の手から離れていく

いつかは一人でしっかり立って生きていく



忘れてしまいたいこと、でも決して忘れてはいけないこと

そんなことを抱える日がいつか来るのかもしれない





その時私はどんなお母さんになっているかな

そっと寄り添えるお母さんになれているかな








今はただ抱きしめた子どものあたたかさに

安心し、癒され、愛おしさでいっぱいになる





ずっと母のあたたかさ残りますように

いつの日かこの気持ちが愛しいわが子の支えになりますように




by yuttari-nonbiri | 2012-03-06 23:42 | 日々のこと
<< 妹のおうちへ ほっこりな一日 >>