人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< リフレッシュ 夕食は >>

過去から未来へ

ずっと昔、初めて針を持った時のこと

ドキドキワクワクした記憶

リバティTatumにも似た眩しいほど鮮やかな青に赤色の小花の布で作った小さな財布

今も忘れない






私の祖母は家庭科の先生で

洋裁を教えていたので、小さな頃から不思議な形をしたミシン(ロックミシン)も知っていました

母は京都の老舗で古布を使って鞄を作っていました

私の周りには針仕事の先生たちがたくさん^^



そうやって小さい頃から物を作ること、針やミシンを使うことは身近で

幼いころから大好きだった


そのうち自分で簡単な服や鞄をつくるようになった


やっぱり血でしょうか


一度は違う夢を追いかけたのですが、夢を叶えたどり着いたのは

やっぱりここでした







娘に作ったホルタ―ネックのワンピース

リバティEloiseのリボンで♡
過去から未来へ_a0244399_035554.jpg


このワンピースは実は中学生だか高校生の頃作ったスカートのリメイク

いつか子どもが生まれたらワンピースに…とそのままの形で置いてありました





そして、箱の中から懐かしい鞄

かなり大きいです^^

京都の古着屋さんに通うようになった頃見つけたスヌーピーの古い生地

頭の中で形を考え作った鞄です
過去から未来へ_a0244399_074981.jpg



チャックもついていますよ^^
過去から未来へ_a0244399_095168.jpg







いつかあの森のお家で母と妹と…家族みんなで夢を叶えられたら

なんて素敵だろう


今は夢のカケラをいっぱい集めて

まだ足は小鹿のように震えるけれど

少しずつ前に進んでいきたい

そう思っています




by yuttari-nonbiri | 2012-03-28 00:19 | ハンドメイド
<< リフレッシュ 夕食は >>