人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ゆったり*のんびり 散歩道 >>

姉弟

助産院の畳の上

家族揃って眠った初めての日

『幸せにするね』と誓ったあの日

まだ小さな娘はお姉ちゃんになった

姉弟_a0244399_023649.jpg


今も思い出す畳のにおい



娘はそっと息子に近寄り頭を撫でた

まだまだ小さな女の子が。




息子を授かった時

2人を同じように愛せるのだろうか

娘と同じだけ愛せるのだろうか

まだ知らない世界に少し不安になりました

姉弟_a0244399_0262629.jpg

そんな不安は、産まれたての息子をこの手に抱いたとき全て消えました

愛は半分にはならなかった

愛は倍になりました

2人とも何より愛しい宝物



姉弟_a0244399_0364359.jpg





2人は一緒に笑い、泣き、怒り、歌う

同じ食事を食べ、一緒に眠りにつく

姉弟_a0244399_0294950.jpg

そして、同じものを見て感動し、一緒に大きくなる



息子は、お姉ちゃんのことが大好きで「ねーね、抱っこ」「ねーね行こう」

いつでも一緒にいたがる。

娘はちょっと照れながら愛おしそうに頭をなでる

姉弟_a0244399_0324416.jpg

そんな姿を見る度に

産んでよかったな…と心の底から思う





あの日の助産院の畳のにおい

家族4人始まりの場所



by yuttari-nonbiri | 2012-05-01 00:39 | 子どもたち
<< ゆったり*のんびり 散歩道 >>