人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雨粒ちゃん♡ てるてるぼうず >>

おめでとう

今日は姪っ子かのちゃんの生まれた日

2年前、生まれたあなた。
おめでとう_a0244399_1332201.jpg


予定日を随分過ぎて、今か今かと毎日みんなで待ちわびて…。

陣痛きたよの連絡に朝から助産院に母と一緒に駆け付けたっけ。

「まだよーまだまだ」助産師さんの言葉に、そうだよね、そうそう初産って本当に大変。

まだまだだよね…って自分に言い聞かせて。
おめでとう_a0244399_13261014.jpg


妹が苦しむ姿に代わってあげられない苦しみも感じて、

そうかそうか母は私の2度のお産の時もこうやって苦しんだのだろうな…って。

おめでとう_a0244399_13365033.jpg

どうすればいい?目の前で苦しむ妻を見ておろおろと。

そして、初めての我が子の誕生の時を待ちわびる妹の旦那さん。

一緒やなぁ。どこの家も男の子人は痛みを感じられないものね。

いつまで苦しのかな。いつ…ってそれはわからないもんな…。
おめでとう_a0244399_1328219.jpg


妹はしっかりしているけれど、私にとってはずっと妹で、そんな妹がお母さんになろうとしている

なんだか不思議だったな。
おめでとう_a0244399_1329641.jpg




あなたが生まれる時、私も側にいたんだよ。

頑張れ頑張って!もう少し!祈って祈って…。

あなたの誕生を祈って。

これだけ一分が一秒が長かったなんて。

おめでとう_a0244399_13311095.jpg


大きくなったらね、あなたのお母さんがどれだけ頑張ったか

あなたのお母さんお父さんがどれだけ誕生を楽しみにしていたか。

おばあちゃんやおばちゃんがどれだけ祈ったか

お話するね。

おめでとう_a0244399_13314358.jpg

我が子を生んだ同じ助産院、同じ部屋

おばちゃんもね、もう一回赤ちゃん生んみたいだったのよ。






週末はお誕生パーティを♡

私の持っていったものは↓
大人用は、アボカドにお醤油を混ぜたものにピラフ、サーモンのお刺と、
トマトクリーム、ピラフ、アボカドクリームチーズを層にしたものと2バージョン♡
おめでとう_a0244399_13333838.jpg



子ども用のピラフはピックと型貫したお野菜たちでかわいく♡
おめでとう_a0244399_13342832.jpg



ピックを作ってお野菜も楽しく^^
おめでとう_a0244399_1334387.jpg


あとはごぼうとベーコンのサラダ♪
母ももう少しで誕生日^^チョコレートケーキを焼きました^^
おめでとう_a0244399_13353142.jpg


みんながかのちゃんの成長とこれからにおめでとうとたくさんの思いを込めて作ったごちそうはとってもおいしかったです^^

それにしても母ももう61歳☆
お母さんのこと3〇歳なんて言ってた頃はそんな昔なのか????
時が過ぎるのは早いなぁ
今は私が30代だもんな^^;
いつもいつもお世話になっている大切な母です♡
そろそろ親孝行しないとな^^;
 


by yuttari-nonbiri | 2013-06-10 13:45 | 日々のこと
<< 雨粒ちゃん♡ てるてるぼうず >>