人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 七五三1 4さい >>

6さい

まだ見えないはずのその目でじっと私を見つめた生まれたての娘。

「はじめまして」
「どうぞこれからよろしくね」
「どんなことがあっても、あなたを守っていきます」
そんなことを目と目で会話したように感じた秋。


あれから6年

小さくて ふわふわで 今にも壊れちゃいそうな小さな女の子を

大切に大切に育ててきた

6さい_a0244399_15463129.jpg


いつからか随分と生意気も言うようになって…。


身長110.8センチ
体重18・2キログラム

好きな食べ物 チーズ、パスタ、甘いもの。
嫌いな食べ物 きのこ

大きくなったら お姫様

ピンクやキラキラしたものが好き

ほっぺちゃんが好き


もこみちくんかっこいい…なんて言うようにも^^


かっこいいと娘が言う芸能人、母とまるで逆。

弟と結婚したいと母ともめる6歳児。


絵を描いたり、何かを作ったりするのが大好き。

友だちと遊ぶよりもやりたいを優先することもしばしば。


出来ないなと思うことにはあえて手を出さない。


だけれど、ずっと憧れていたバレエはやりたいと言い続けただけあって

習い始めて1年経った。


恥ずかしがり屋

マイペース。

そんなそんな6歳の女の子。
 
6さい_a0244399_15482019.jpg




娘が2歳になる頃弟が生まれ、その時から当たり前だけれど娘はお姉ちゃん。

まだまだ小さいけれどお姉ちゃん。

出来ないこともたくさんあって

それでも弟よりは出来る。

まだ小さいけれど、弟に比べたら大きい。



娘を、娘だけを、誰とも比べず見てきたつもりだけど、

2人きりで歩いた日

つないだ手の小ささに驚いた

同時に、あの頃を思い出してその手の大きさに驚いた。

6さい_a0244399_15485325.jpg

姉弟でいるとついつい喧嘩しちゃうけれど、

娘だけを見た時に、ほんわり優しい時間が過ぎた。



ちゃんと見れていたのかな?

ちゃんと娘だけを見つめていられたのかな?

6さい_a0244399_1550156.jpg


女の子なんだな…と改めて感じることが増えた最近

どんな少女になるのかな

どんな女性になるのかな

そんな楽しみが増えました。
6さい_a0244399_15493611.jpg



随分過ぎてしまったけれど、6歳のお誕生日おめでとう♡



by yuttari-nonbiri | 2013-11-21 16:00 | むすめ
<< 七五三1 4さい >>